2016/08/16 09:59

金メダル獲得で再注目、内村航平のボーボーなアノ部分に女性たちが熱視線!

20160816uchimura

 体操・男子団体総合に続き、個人総合でも金メダルを獲得した内村航平。快挙達成に日本中が熱視線を送り、彼の生い立ちを始め、「美しい妻」や「変わり者の母親」にも注目が集まっている。ところが女性たちの間で最も興味を持たれているのは、黒々と生い茂る彼の「ワキ毛」だというのだ。

 他の選手はワキ毛が薄いのに彼だけはボーボー。競技を見ていると嫌でも真っ黒なジャングルが目に飛び込んでくる。そのため興味を集めてしまったようだ。

「実は4年前のロンドン五輪でも一部で話題になりました。今回、どうなっているのか興味を持って見ていましたが、前回と同じかそれ以上の濃さでした。体操選手は普通、脇を締めて練習しているため、ワキ毛が擦り切れてなくなってしまうんですが、内村だけはいつもボーボーなんです」(スポーツ紙記者)

 内村は緊張したことがないという強心臓の持ち主で、心臓に毛が生えていると言われるほど。そのせいでワキ毛も濃いのではないかという冗談まで聞こえてくる。だが本当のところはどうなのだろうか。

「正確な理由ははっきりしていませんが、彼の偏食が原因なのではないかと言われています。大学4年間をお菓子だけ食べて過ごしたという伝説が残っているぐらいですから、ワキ毛に影響を与えてもおかしくありません(笑)。“脱毛男子”など軟弱な男性が増えたと言われるこの時代、女性たちは盛り上がった筋肉だけでなく、ワキの下からも内村に男らしさを感じているようですね」(週刊誌記者)

 今後も金メダル演技は何度も放送されるはず。未見の女性は、内村の着地後に両手を上げる決めポーズにも注目してもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング