キスマイ&Snow Manのヌルすぎるテレ東旅番組に「河合郁人を見習え!」

 ジャニーズの横尾渉と二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、深澤辰哉と佐久間大介(Snow Man)がテレ東旅番組に出演するとあって、放送前から高い注目を集めていた「ハイウェイSA&PAルーレット対決旅」。9月28日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送されて大好評となっているが、あるポイントだけは視聴者の評判はいまひとつ。それはガチンコを掲げるテレ東旅番組とは思えないほどのヌルさだ。テレビ誌ライターもこれにはガッカリしたという。

「太川陽介のバス旅や千原ジュニアのタクシー旅など、どれも長距離を歩くことになる厳しい旅です。福澤朗の『鉄道沿線歩き旅』は、千原せいじが『アフリカロケよりきつい』と音を上げたほど。高島礼子や南野陽子など大物といえども容赦はなく、つらい思いをさせられます。ところが、今回はまったく厳しくなかったんです」

 なにしろ横尾、二階堂、深澤の3人が「『テレ東さんの旅番組がツライ』っていうのがまだわからない」と話すほど。結局、最後まで厳しい場面はほとんどなかった。

 そもそもルール自体が簡単だという声もある。今回の旅はルーレットの出目にしたがって、高層道路のサービスエリア・パーキングエリアを進み、そこでミッションをクリアして先に進むというもの。太川陽介がスタートさせ、現在はぺこぱが担当している「ローカル鉄道寄り道旅」の高速道路版である。ローカル鉄道寄り道旅はミッションをこなすために、目的地まで走ることもしばしば。ところが「ハイウェイSA&PAルーレット対決旅」は車移動ばかり。歩く場面は屏風山PAで滝をめぐる場面ぐらいだった。

 ミッションも簡単なものばかりで、苦しむシーンはなし。視聴者から「テレ東旅番組とは思えないぐらいヌルい」「ガチのテレ東もジャニーズに忖度したのか」とブーイングが上がっている。

「同じジャニーズの河合郁人が『ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦』で厳しい旅を続け、奮闘を見せて高評価を得ているだけに、今回のヌルさが悪目立ちしましたね。河合があれだけ頑張っているのに、後輩があれでは。次回があれば、より厳しい旅になるようにルール変更も必要でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 ぜひとも河合を超える活躍を見せてほしい。それがファンの切なる願いだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング