「笑ってはいけない」消滅報道に落胆の声続々!浮上した“代替番組”放送の可能性は?

 どうやら年末の恒例番組だった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない」シリーズ(日本テレビ系)の復活は厳しいようだ。

 9月29日配信の「FRIDAYデジタル」によると、今年も放送されないことが決まっているという同番組が昨年、放送されなかったのは、アンジャッシュ・渡部建の出演情報漏洩による、松本人志とスタッフとの関係悪化でなく、ケツバットやタイキックなどの痛みを伴う笑いがコンプライアンスに違反する恐れがあるとして問題だったからだという。BPO(放送倫理・番組向上機構)の顔色をうかがうようになった日テレの姿勢に対し、松本が不信感を抱いているのだとか。

「ネット上には『もう“笑ってはいけない”は放送されないってこと?』『あの番組を見ないと新年を迎えた気にならないのに』『初期の頃みたいに2時間くらいでやってくれないかなぁ』『去年みたいな地獄のようにつまらない年越しが、これからずっと続くかと思うとつらすぎる』といった落胆の声があふれています。

 同時に『新作の“笑ってはいけない”が作れないのなら過去作の再放送をお願いします』という声もあがっていますが、BPOにも目をつけられそうな過去作の再放送は日テレが許さないのではないでしょうか」(女性誌記者)

 来年には還暦を迎える松本。ぜひともこの状況を打開して、再びお茶の間に笑って迎える新年を提供してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング