「笑ってはいけない」消滅報道に落胆の声続々!浮上した“代替番組”放送の可能性は?

 どうやら年末の恒例番組だった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない」シリーズ(日本テレビ系)の復活は厳しいようだ。

 9月29日配信の「FRIDAYデジタル」によると、今年も放送されないことが決まっているという同番組が昨年、放送されなかったのは、アンジャッシュ・渡部建の出演情報漏洩による、松本人志とスタッフとの関係悪化でなく、ケツバットやタイキックなどの痛みを伴う笑いがコンプライアンスに違反する恐れがあるとして問題だったからだという。BPO(放送倫理・番組向上機構)の顔色をうかがうようになった日テレの姿勢に対し、松本が不信感を抱いているのだとか。

「ネット上には『もう“笑ってはいけない”は放送されないってこと?』『あの番組を見ないと新年を迎えた気にならないのに』『初期の頃みたいに2時間くらいでやってくれないかなぁ』『去年みたいな地獄のようにつまらない年越しが、これからずっと続くかと思うとつらすぎる』といった落胆の声があふれています。

 同時に『新作の“笑ってはいけない”が作れないのなら過去作の再放送をお願いします』という声もあがっていますが、BPOにも目をつけられそうな過去作の再放送は日テレが許さないのではないでしょうか」(女性誌記者)

 来年には還暦を迎える松本。ぜひともこの状況を打開して、再びお茶の間に笑って迎える新年を提供してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング