早乙女太一は「殺人鬼」に!山田涼介、主演新ドラマで挑む「二重人格」の“難役”度

 Hey! Say! JUMPの山田涼介主演ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)が10月5日にスタートする。

 同ドラマは、15年前に発生した連続殺人事件の犯人とされている「殺人鬼・LL」との異名を持つ八野衣真(早乙女太一)の息子・浦島エイジ(山田)が主人公。

 八野衣は警察に追い詰められ、自ら火を放って自死を図ったため、エイジは父の保護司だった浦島亀一(遠藤憲一)に引き取られ大事に育てられた。

「人生楽しんだもん勝ち。楽しければそれでいい」というお気楽な大学生活を送っていたエイジだったが、八野衣の犯行を模倣した猟奇的事件が起こる。しかも、エイジにはその犯行の時間帯の記憶がなかった。エイジは、自分が二重人格であることを知り“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないという底知れぬ不安から事件の真相を明らかにしようと決意する。

「童顔でかわいらしくいじられキャラの山田が、そのままの雰囲気のエイジと、冷静でケンカに強い“B一”という人格を演じ分ける難役に挑戦します。また、今作で注目されているのは、殺人鬼・LLを演じる早乙女です。若い頃は、天才女形と言われた早乙女ですが、ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)で粗暴な企業の御曹司・長屋龍河を演じ、そのクズっぷりの演技が高く評価されました。今作でも、どんな殺人鬼の顔を見せてくれるか期待されています」(テレビ誌ライター)

 山田の演じるブラックなB一と、早乙女の殺人鬼。どちらの演技も楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング