家米倉涼子「ドクターX」のハイヒールで腰痛悪化、家での健康対策も仇になっていた?

 女優の米倉涼子が10月4日、映画「スペンサー ダイアナの決意」のプレミア試写会にサプライズ登場。自身の体調について「決意」を語った。

 米倉は9月28日に主演を予定していたミュージカル「CHICAGO」のブロードウェイ公演と日本公演を「急性腰痛症及び仙腸関節障害による運動機能障害」でドクターストップがかかったため降板することを発表したばかり。

 降板発表以来の公の場となった同イベントでは、米倉は作品になぞらえて「決意」について問われると、「動ける身体を取り戻す」と回答。その理由について「冗談抜きでみなさんにご迷惑をお掛けしちゃって、ある舞台に立てなくなってしまったので。今後いつかまたこうやって舞台上に上がれるように動ける身体を取り戻してやるっていう決意です」と語り、会場では拍手が沸き起こっていた。

 ネット上でも《今は極力無理をせずご自分を労わって、またハツラツとご活躍する姿が見られることを楽しみにしております》《独立されてから大変だと語っていましたね。きっとご無理をされている結果だと思う》《過度なトレーニングは逆効果だし、そもそも故障の原因になってしまうから気をつけないとね》など応援や同情の声が続出している。

 米倉の腰痛は今に始まったことではなく、21年に出席した「Precious WATCH AWARD 2021」では、体調を崩して杖をつきながら主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門美知子~」(テレビ朝日系)の撮影をしていたことを告白している。役柄上、ハイヒールは欠かせず、それが腰痛の一因となったのかもしれない。

「米倉は今年7月に出演した『ノンストップ!』にVTR出演した際に体型を保つ秘訣について、『ほとんど家で座ってないです』と告白。常に家中を動き回っていることを明かしていました。これは腰痛対策の一環でもあるのでしょうが、外でもハイヒールで同じことをしていたとしたら逆効果。健康対策のつもりが仇になった可能性はあります」(芸能記者)

 今回のイベントではハイヒールを封印して出席していた米倉。ここから“動ける身体”を取り戻せるか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング