深田恭子が「40歳で経験ゼロ」役を拒否?“恋愛にうとい女”から卒業したかったワケ

 女優の深田恭子が地上波ドラマの出演を断っていたことを10月6日、「女性セブン」が報じた。

 同誌によると、昨年5月に適応障害のため休養に入った深田は昨秋から徐々に仕事復帰。現在はネット配信大手が手掛けるオリジナルドラマの撮影が始まり、女優としての活動を再開しているが、久しぶりの地上波ドラマへの出演の話が立ち消えになってしまったという。

 そのドラマの内容は“20代の奔放女子”と“40歳で経験ゼロの女性”が織りなすストーリーで、深田は40代の女性役として名前が挙げられていたという。しかし、知人の証言として、深田は役に対して「女性の性を面白おかしく扱うドラマは今の自分には合わない」と断ったのだとか。19年から交際を続けている不動産会社会長としっかり向き合う中で、恋愛をお笑いにするような作品には出たくないという気持ちになったのではないか、としている。40代を迎える女優としてこれからは焦って仕事を選ぶのではなく、地に足をつけてやっていきたいとも考えているという。

 この記事に対してネット上でも、「さすがにこの容姿でその設定は無理があると思う」「面白そうだけど、確かに深田恭子のイメージじゃないかも。明らかにモテそうだし」「深キョンじゃなくても嫌だよ」などといった声が多く上がったが、一部では「似たような役やってたよね?」といった声も。

「深田は19年のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で本当の恋をしたことがない恋愛スキル最下層の“しくじりアラサー女子”を、16年のドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)では異性にはモテるものの自覚がなく恋愛経験もない“貢ぎ体質の三十路女”を演じています。“恋愛にうとい役”というのはある意味、深田の十八番でもありますが今回のドラマを断ったのは年齢的にもそういったイメージが固定化されることを懸念したからかもしれませんね」(芸能記者)

 コミカルな役は別のジャンルで期待したいところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング