前田敦子のキャリアを邪魔した?キンタロー。のモノマネに「ガチでどう思ったか」

 元AKB48で女優の前田敦子が、自身を模した芸に対する思いを口にした。

 主演映画「もっと超越した所へ。」の番宣を兼ねて、10月9日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)にゲスト出演した前田。嵐・二宮和也はアイドルから女優へと転身した前田に関して、「やっぱり総選挙で泣いた時のイメージが凄い強くて。そこからめちゃくちゃ女優さんになったなって印象」と語った。

 また、同番組で進行を務める芸人・陣内智則が、AKB卒業から女優へと進化する中で「ちょっと、キンタロー。が1回、邪魔したけどね」とキンタロー。のモノマネが前田に与えた影響を指摘。150万枚以上のCD売上を記録した「フライングゲット」で、センターを張った前田のダンスを滑稽にマネた芸だが、前田は笑顔で「ありがたかったですよ」とコメントした。

 トップアイドルの見た目を面白おかしくデフォルメするようなモノマネだったため、陣内は「大丈夫でした? キンタロー。(のモノマネ)が1回入ったから。あの時、ガチでどう思った? 何してくれてんねんって思わなかった?」と前田に質問。これに「バラエティ番組とかは全然出てなかった時期なので、代わりに出てくれて」と、感謝の思いもあったと振り返った。

 キンタロー。による前田のモノマネをめぐっては、一部の前田ファンの間で「これは絶対バカにしてる」「不愉快」などと物議を醸していたこともあり、いつからか、両者は共演NGなのではないかとの噂も浮上。しかし、前田側にはそうした意識はなかったようだ。

「昨年3月放送の『うちのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にて、ようやく初共演が実現。キンタロー。が前田のモノマネを始めてからおよそ10年の月日が流れ、その間に1度も共演がありませんでしたが、前田は自ら“NG”だと言ったことは1回もないとのこと。また、キンタロー。のモノマネ芸についてネガティブな思いもなかったと語っています」(テレビ誌ライター)

 前田は、初めて顔を合わせた番組収録後、インスタグラムから「キンタロー。さんにやっっとお会いでき、うちのガヤのスタッフさん達に感謝です! キンタロー。さん。最後に本当に嬉しいお言葉をかけてくださいました。嬉しすぎて胸がキュンとしました。またお会いしたいです」と投稿し、キンタロー。と並んでの「フライングゲット」ポーズもお披露目した。

 キンタロー。からしても、芸人としてのブレイクにつながった前田の存在には頭が上がらない思いだったにちがいない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング