岡田将生、恋愛は“シャイだけど押しまくるタイプ”にネットから総ツッコミ

 俳優の岡田将生が10月16日、「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)にゲスト出演。自身の恋愛アプローチ方法について語った。

 MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実から「(好きな人から)友達や後輩としてしか見られなかったらどうアプローチしますか?」と問われた岡田は、「僕は“好き好き押しまくるタイプ”ですね」と回答。「逆だと思ってた」と驚く出演陣をよそに岡田が「(イメージと)違いますか?」と聞くと、田中は「シャイじゃないですか」と岡田のイメージについて言及。岡田も、「シャイはシャイですけど、決めたら割と貫き通すタイプです」と明かし、恋愛アプローチについても「『好きですけどねー』って言っちゃいます。『だめですかねー、どうですかねー。また明日言いますかね』みたいな」と具体的に明かした。

 この告白にネット上では、《それって、シャイじゃないんじゃない》《シャイじゃなくて草w》《シャイはグイグイいかないと思うw》などツッコミが続出した。

「岡田は12年公開の『映画 ひみつのアッコちゃん』で共演した、当時12歳で子役の吉川愛の可愛さにメロメロになり、あくまでお父さん的な感覚として『愛しくて愛しくてしょうがない。一緒に住まねえ? 俺と』『何でもするよ』と大胆告白したことが『王様のブランチ』(TBS系)で紹介されて話題になったことがあります。“好き好き押しまくるタイプ”というのは本当でしょうが、決してシャイではなさそうです」(芸能記者)

 12歳の子役にも積極的にアプローチする岡田には、“シャイ”という言葉は合わないというのが大筋の見方のようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング