島田秀平が明言!秋元康と内村光良に相通じる「金運」持ち主の手の特徴とは?

 10月21日、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーのYouTubeチャンネル〈バービーちゃんねる〉に、タレント・手相占い師の島田秀平が出演。放送作家にして作詞家の秋元康氏と、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良に共通する「手の特徴」について明かした。

 秋元氏といえば、AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーとして有名。80年代中盤には、おニャン子クラブの楽曲を手掛けており、長年に渡りアイドルグループのプロデュースに携わって来た。

 一方、内村は85年にデビューして以来、バラエティ番組で活躍。「世界の果てまでイッテQ!」、「THE突破ファイル」(いずれも日本テレビ系)といった息の長い人気バラエティ番組の司会を務め、「NHK紅白歌合戦」では17年から4年連続で総合司会を担当している。

 島田の解説によれば、「手の柔らかさって大事で、ぜひ覚えていただきたいのが、手が柔らかければ柔らかいほど金運がいいっていうデータがあるんですよ。秋元康さん、ボヨンボヨンなんですよ。ウッチャンナンチャンの内村さんも柔らかいんですけど、玉の輿乗りたいなって方がもしいたとしたら、全員と握手した時に、一番手の柔らかい人を捕まえるみたいな」とのこと。

 さらに、島田は「開運ネイル」にも言及。爪に1ミリ程度の白い点があるのはラッキーな印であり、「親指は健康運&家族運」「人差し指は名誉運」「中指は恋愛運&人気運」「薬指は金運」「小指は仕事運&勉強運」と、いずれも運気上昇を表すようで、ネイルでアートストーンを落とす、また他の指に比べ派手にするなどの手法を紹介した。

「19年末、島田は、占星術的に『土』という時代がずっと続いていたが、ここに『風』という時代が入ってきたと解説。これは200年ぶりの大変革で『土は物質の印』『風は目に見えないもの』。通信とか人との結びつきとか愛とか、物質文明から精神文明に移行する大きなうねりに入っていくと予想していたんです」(芸能ライター)

 まるでコロナ禍を予見していたともとれる島田の占い。気分転換のつもりで、「爪の白点」を試してみてもいいかもしれない?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング