長谷川京子、ゴルフ場でプロと勘違いされるも「正反対の意味」との痛烈指摘が…

 女優・長谷川京子が10月23日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、ゴルフ場での「おじさま達」とのやり取りを明かした。

 長谷川は「コース4回目」と書き出し、3枚の画像とともにゴルフを満喫する様子を公開。「この日は晴天、とても気持ちよかったです」と綴ると、「スコアはまだ数えられるレベルではありませんが、何を間違えたのか後ろの組のおじさま達が、『お姉さん達はプロですか?』と」と、後続組の男性グループからプロゴルファーと勘違いされてしまったという。

 写真には、グリーンのミニ丈スカートにハイソックス、白のシャツと、オシャレなゴルフウェアを完璧に着こなす長谷川の姿が。これにはフォロワーから「めっちゃ似合ってます」「どんなファッションも可愛くカッコよく京子流の着こなし。さすがです」「ただならぬオーラをまとっているから無理もない」などの書き込みが並んだ。

 一方で、「プロですか?」との言葉に、正反対の意味だと解釈する見方も。

「長谷川はまだコースに出るのが4回目で初心者と明かしていることから、さすがにプロと勘違いしたという解釈は無理があるのかもしれません。ネット上には『おじさま達はプレーファストを訴えたのでは? 裏読みせずに喜ぶとはピュアだな』『裏を返せば“格好だけは一人前ですね”ってことじゃない?』『ラウンド中に写真撮ったり、スロープレーだったりと、マナー無視の行動に対する嫌味』などの指摘や、『単なる19番ホール狙いでしょう』との反応もありました。ゴルフ経験者からすると、初心者グループのスロープレーに辟易した挙句の言葉だったと考える人が少なくなかったようです」(テレビ誌ライター)

 長谷川は、今年3月27日に更新したインスタグラムで、知り合いのスタイリストがゴルフウェアブランドを立ち上げたことを報告し、「これを着たいがために、ゴルフを始めようと思ってます。正直、それくらい可愛い」と投稿。ファッション感覚でのラウンドであれば、シンプルにゴルフを楽しみたい経験者の間では見解がわかれるところかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング