橋本環奈と中川大志の熱愛報道、ファンからの「祝福だけではない」反応とは?

 橋本環奈と中川大志という人気俳優同士の熱愛報道を受け、8年前に放送されたドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)が注目されている。

「女性自身」が10月24日に報じたところによれば、橋本と中川は今夏に撮影された映画「ブラックナイトパレード」の共演で距離が縮まり、同作の座長・吉沢亮によるムードメーカーとしてのアシストもあったという。

 すると、橋本、中川、吉沢という組み合わせで、ファンが連想したのは2014年夏のドラマ「水球ヤンキース」だった。水球をテーマにした珍しい作品で、中川と吉沢は、千葉雄大を加えた「3バカトリオ」を形成。同作には、橋本も本人役として出演しており、中川が演じた志村公平役と、吉沢演じる加東慎介役は、ともに「生粋のアイドル好きで橋本環奈ファン」というオタクの設定だったのだ。

 それから8年が経ち、再び3人は映画の撮影で集結。“アイドルとオタク”という役の関係性から、橋本と中川は熱愛、吉沢はそれをアシストする座長という構図に変化し、ファンからは「水球ヤンキースで橋本環奈のオタクやってた中川大志が現実で付き合ってんのやば」「この2人にも“推し婚”を期待しちゃう」「水球ヤンキースのファンにはたまらない展開」などの反応が寄せられている。

「実力派女優でありながら、アイドル的人気も高い橋本ですが、ネットでは『お似合いで応援したくなる2人』『お互いの好感度が下がらないカップル』といった好意的なリアクションが多く、アシスト役となった吉沢の存在も加わり、『登場人物の顔面偏差値が高すぎて北欧神話』『中川大志、橋本環奈、吉沢亮。僕らが入り込めるスキマはない』『ここまでの豪華な面々を出されるとあきらめがつくので助かります』などと、祝福だけではなく“白旗ムード”も漂っているようです」(テレビ誌ライター)

 最近では、タレント・峯岸みなみが、彼女のファンだったYouTuberグループ「東海オンエア」のてつやと結婚。これが“推し婚”だとして話題となったが、橋本と中川にも、ある意味で“推し婚”となる可能性はあるかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング