「奇跡の41歳」関ジャニ・横山裕、朝ドラの大学生役も違和感なしの超絶美肌に称賛の嵐

10月25日放送のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に大学生役として登場した関ジャニ∞・横山裕に対し、驚きの声が飛び交っている。

 第17回の放送となったこの日、福原遥演じるヒロイン・岩倉舞が、大阪のお好み焼き屋で食事をしていると、音信不通状態だった横山演じる兄・悠人が「舞か。久しぶりやな」と突如出現。悠人は東京大学で就職活動中の大学4年生という設定だが、それを演じたのが41歳の横山とあって、同日放送の情報番組「あさイチ」(NHK)でもすぐさま話題の中心となった。

 番組MCのお笑いコンビ、博多華丸・大吉の大吉が「お兄ちゃん出てきましたね」とニヤつくと、「実年齢で考えたら、関ジャニの横山さんも40は超えてらっしゃるんで、大学生ならもう22回生ぐらい」としつつ、「全く違和感のない大学生」と表現。相方・華丸も横山の「もち肌」を絶賛し、その若々しさを讃えた。

「サングラスをかけて颯爽と現れた横山には、“こじらせた大学生”のオーラを忠実に体現したとして評価する声が寄せられたほか、やはり、その見た目のピチピチ具合を驚く声が殺到。SNSには『41歳なのに大学生と言われて違和感ないって異常』『ようやく横山くんの“奇跡の41歳”ぶりが世間に伝わったか』『肌がもちもちしててめっちゃキレイ』などの称賛が並びました」(テレビ誌ライター)

 一方で、その食欲は年々衰えているという横山。昨年12月放送の「ちまたのジョーシキちゃん」(関西テレビ)では、回転寿司で何皿まで食べられるかとの話題になり、モデル・長谷川美月、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎らが「15皿くらい」「MAX30皿」などと答える中、当時40歳の横山は「俺、最近4皿やで」と告白。周囲から「おじいちゃん」とイジられると、「本当に食べられないんです」「何食べようかなって、お茶飲んでたら、お腹いっぱいになってくる」と嘆いていた。

 容姿とは違い、胃袋にまでは奇跡は起きなかったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング