「奇跡の41歳」関ジャニ・横山裕、朝ドラの大学生役も違和感なしの超絶美肌に称賛の嵐

10月25日放送のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に大学生役として登場した関ジャニ∞・横山裕に対し、驚きの声が飛び交っている。

 第17回の放送となったこの日、福原遥演じるヒロイン・岩倉舞が、大阪のお好み焼き屋で食事をしていると、音信不通状態だった横山演じる兄・悠人が「舞か。久しぶりやな」と突如出現。悠人は東京大学で就職活動中の大学4年生という設定だが、それを演じたのが41歳の横山とあって、同日放送の情報番組「あさイチ」(NHK)でもすぐさま話題の中心となった。

 番組MCのお笑いコンビ、博多華丸・大吉の大吉が「お兄ちゃん出てきましたね」とニヤつくと、「実年齢で考えたら、関ジャニの横山さんも40は超えてらっしゃるんで、大学生ならもう22回生ぐらい」としつつ、「全く違和感のない大学生」と表現。相方・華丸も横山の「もち肌」を絶賛し、その若々しさを讃えた。

「サングラスをかけて颯爽と現れた横山には、“こじらせた大学生”のオーラを忠実に体現したとして評価する声が寄せられたほか、やはり、その見た目のピチピチ具合を驚く声が殺到。SNSには『41歳なのに大学生と言われて違和感ないって異常』『ようやく横山くんの“奇跡の41歳”ぶりが世間に伝わったか』『肌がもちもちしててめっちゃキレイ』などの称賛が並びました」(テレビ誌ライター)

 一方で、その食欲は年々衰えているという横山。昨年12月放送の「ちまたのジョーシキちゃん」(関西テレビ)では、回転寿司で何皿まで食べられるかとの話題になり、モデル・長谷川美月、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎らが「15皿くらい」「MAX30皿」などと答える中、当時40歳の横山は「俺、最近4皿やで」と告白。周囲から「おじいちゃん」とイジられると、「本当に食べられないんです」「何食べようかなって、お茶飲んでたら、お腹いっぱいになってくる」と嘆いていた。

 容姿とは違い、胃袋にまでは奇跡は起きなかったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング