ハゲ頭に「台所洗剤」「10年前のブリーチ剤」…薄毛動画「レジェンド」が過激すぎる!

 男性の大きな悩みの1つでもある薄毛。この問題に体を張って立ち向かうYouTubeチャンネルがある。それが「レジェンド」だ。

 現在登録者数7.26万人。運営するのは自称「レジェンド」を名乗る青年。ハゲと言ってもつるっぱげではなくおでこの毛量が薄く、日々後退するそのハゲを阻止すべく動画で様々なことにチャレンジしている。実は元美容師で過去に詐欺に遭って多額の借金を背負うことに。そのストレスでハゲになったとのこと。精神的にも追い込まれ仕事を辞め、引きこもりの日々に。一時は自死も考えるほど追い込まれたようだが、そんな過酷な人生を送った彼の座右の銘は「ポジティブにいこうよ」。この言葉を、動画でも頻繁に発している。

 動画では、高級人毛ウィッグを製作し、1000円カットで大変身を試みるなど、体を張った過激な企画にも挑戦。昨年12月3日には「【髪の毛】薄毛男子の髪の毛を10年前のブリーチで染めたら頭皮破壊した」という恐ろしい企画にチャレンジ。ほかにも同年7月2日には「【ハゲ】薄毛の頭皮にデスソース丸々1本塗りたくったら頭皮破壊した※絶対に真似するな」、8月20日には「前髪少ない男が台所洗剤キュキュットで1週間毎日シャンプーし続けた結果、、、」など、ありえないチャレンジを行っている。

 そんな過激な動画が続く中、多くの視聴者から称賛を浴びたのが昨年8月27日にアップされた「両眼の見えない赤ちゃん猫を救いたい【保護猫】」の動画。道路のど真ん中でひかれそうになっていた、弱々しく目が大きく腫れてほぼ見えていない1匹の三毛猫を保護。レジェンドはこの子猫に“ぴぃちゃん”と名づけ献身的に看病、世話をする様子を動画で報告した。

「『レジェンド』はその1カ月後に『両眼の見えない赤ちゃん子猫ぴぃちゃんを保護して1カ月経ちました』として、優しくお風呂に入れる様子をアップ。その後の動画でも保護猫“ぴぃちゃん”との生活を報告。献身的な姿に視聴者からは『彼氏や夫にするならこんな男の人よ!』『命の灯火が消えかけたこの子をここまで回復させるレジェンドほんとにすご過ぎる』など感動の声が寄せられました」(YouTubeライター)

 過激なハゲ動画からほっこり保護猫動画まで。振り幅ありすぎる「レジェンド」に注目だ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング