「やることが男前」の声!竹野内豊、太っ腹すぎ「32万円超」高額差し入れの“真意”

 劇場版「イチケイのカラス」を撮影中の俳優・竹野内豊による、太っ腹な男気エピソードに対し、称賛の声が寄せられている。

 2023年1月公開予定の同作を今年6月から8月にかけ、東京都内で撮影していたという竹野内。昨年末に大手芸能事務所から独立して以降、初の映画撮影となった現場では80人以上のスタッフに向けた「高額差し入れ」があったという。

 10月26日に「週刊女性PRIME」が報じたところによれば、竹野内は朝から晩までの撮影にも嫌な顔一つせず、座長として現場を盛り上げると、高級うなぎ弁当の差し入れでスタッフの士気を鼓舞したとのこと。経費削減の煽りでエキストラにはギャラや弁当が出ないことも多いという昨今だが、竹野内は、スタッフやエキストラ含め、撮影に関わる全ての人、総勢80人以上にうなぎ弁当を配ったというのだ。

 同誌は、それが「渋谷区内にある老舗うなぎ店の高級弁当で1つ4000円以上、総額にして32万円超」であると伝え、「一度素焼きにしたうなぎを30分ほど蒸してから再びタレをつけて焼くため、お箸で軽く持ち上げただけで崩れそうになる」のだとか。

 独立後の竹野内をめぐっては、今年5月に「文春オンライン」が「現場で度々起きる“竹野内待ち”竹野内豊51歳、“悩みすぎる男”に不安の声」と題し、現場スタッフや関係者から様々な不満の声が上がっていると指摘。「優柔不断な性格」がゆえ、オーケーが出たシーンでも何度も撮り直しを求めることや、徹夜での台本読み込みで逆に遅刻をしてしまうといったケースがあるのだとか。

「もちろん、完璧を求める本人のストイックさが招くものではありますが、今回のうなぎ弁当の差し入れは現場スタッフのご機嫌をうかがう意味もあったのかもしれません。さすがは売れっ子俳優とあって、80人前以上の高級弁当差し入れというサービス精神には、ネット上でも『エキストラにまで奢るのは凄い』『やることが男前』『ケチじゃないところも素敵』などの反応が寄せられています」(テレビ誌ライター)

 うなぎのパワーも相まって、映画が大ヒットすることを期待したいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング