また嘘ついてる?ケンドーコバヤシの「銃で殴られて流血」衝撃告白にリスナー困惑

 お笑い芸人のケンドーコバヤシが10月30日放送のラジオ番組「Midnight World Cafe~TENGA茶屋~」にレギュラー出演。銃で殴られた過去があると衝撃告白した。

 同じくレギュラーを務めるお笑いコンビ・ツートライブのたかのりが「10年ほど前、大阪のある街の路上で銃が2丁売られてるのを見た」という話をすると、ケンコバは「俺も昔、銃で殴られたことがある」と切り出した。

 その出来事は約30年ほど前のことだといい、ケンコバは地下鉄で実家に帰ろうと電車に乗った時に「“これぞワル”みたいな格好した奴が大股開きで座っていた」のを見たという。車内はその人物を避けるためか、空席があったにもかかわらず多くの人が立って乗車していたが、当時気が強かったというケンコバはわざとその人物の前に立ったとか。すると、その人物はケンコバの膝を蹴ってきたといい、ケンコバも負けずに足を蹴り返したところ、「『お前、次降りろ!』言われ、『降りたらぁ!』って」とケンカ沙汰に。しかし駅に降りたところで事態が急転。相手がカバンを開けると中には銃が。ケンコバは即座に「すみません」と謝ったが、相手は銃の柄の部分でケンコバの頭を殴打。ケンコバは流血してしまったという。

 このエピソードを聞いてアシスタントの艶系女優・紗倉まなは「うわ、そんなことあります? すごい、怖すぎる」とドン引きしていたが、あまりに現実離れした話に、ネット上では《それ本当ならちゃんと通報しないと》《この人の話は嘘なのか本当なのかよくわからん》と困惑した人も。

「ケンコバの行動はケンカを売っている時点で軽率ですが、本当に銃を持っていたのなら相手と別れた後にすぐに通報すべきでした。一方でケンコバは、これまで『本名は髑髏林禿鷹丸(どくろばやしはげたかまる)』『親が万引きで極刑を受け、刑務所で獄中出産して生まれた』『出身地はカナダのケベック市』『兄は失踪中で名前はザ・パワー』『親父は猿の頭蓋骨で酒を飲む』など数々の嘘エピソードを語る人物でもあります。今回の話もどこまで本当かはわかりません」(芸能記者)

 ネタだと思って聞いておいたほうがよさそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング