「愛していると言ってくれ」じゃない!豊川悦司がブレイクを実感した作品とは?

 俳優の豊川悦司が10月30日、「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。自身のターニングポイントとなった作品について語った。

 豊川は11月11日公開の映画「あちらにいる鬼」で共演した寺島しのぶ、広末涼子とトークする中で、広末が「豊川さんのきっかけの作品は何ですか? 感覚的に」と質問。さらに広末は「手話の‥‥(ドラマ)、あれ大好きです。あれはもう強烈でしたね」と1995年の豊川・常盤貴子主演のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)を挙げた。

 すると、豊川は「確かにそうだけど‥‥」と認めつつ、「なんだろう、自分の中で例えば道を歩いていて『アッ!』とか言われるようになったのは『NIGHT HEAD』だよね」と明かし、「自分の中で誇らしげじゃないけど、うれしかったと思うね」と当時を振り返っていた。

「『NIGHT HEAD』はフジテレビ系で1992年10月から1993年3月までの深夜帯に放送された30分のSF特撮ドラマです。研究所から脱走した超能力を持つ兄弟を巡る物語で、カルト的な人気を博しました。当時、豊川は兄弟の兄役を演じ、弟役を演じたのが武田真治です。豊川の代表作としては最初の作品と言えるでしょう」(芸能記者)

 ネット上でも《NIGHT HEAD懐かしい! 豊川さんと武田くんが兄弟で、あの頃は2人とも線が細かった。お話も面白かったから見てた》《豊川さんがNIGHT HEADあげてくれて嬉しい》《『NIGHT HEAD』! 深夜ドラマだったが、最初から毎週観ていた。豊川さんと武田さんの兄弟が悩み苦しむ姿が美しくすごくよかった》など当時を知るファンから喜びの声が続出。

 30年の時を越えても豊川やファンにとって心に残る作品だったと言えそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング