天海祐希が古田新太と“両想い”!「最近の追っかけ相手」が物語る「好み」とは?

 俳優の古田新太が10月30日、「日曜日の初耳学」(TBS系)に出演。女優の天海祐希に初対面で“告白”された過去を明かした。

 古田は予備校講師でタレントの林修氏がホストを務める「インタビュアー林修」のコーナーに登場。小栗旬、中村倫也、松本潤など“多くの役者を魅了する役者”として紹介されたが、古田に魅了された役者の中には古田の大ファンと公言する女優の天海祐希もいるという。

 古田も「天海さんが宝塚の学生の時からファンで、ブロマイド持ってたんです」と告白。2人が初めて会ったのは古田が映画の撮影のために京都・太秦にいた時で、「ゆりちゃん(天海の本名)が宝塚やめてすぐの時に、喫煙所でタバコ吸ってたら向こうからでっかい女が走ってきて、“でっけぇ~”と思ったら天海さんで。『うわぁ天海祐希だ』って」と回顧。その時、天海に「古田新太さんですね。大ファンです」と言われ、古田も思わず「俺も」と答えたという。

 ネット上ではこのエピソードについて、《すごくいい話だし両方ともいい役者さんですよね》《一流でお互いファンだと公言する仲。素敵だなあ》《古田さん、天海さんをいつもベタ褒めしてくださって私も嬉しいんですが、宝塚音楽学校の学生時代からのファンて相当マニアだぞ》といった声があがった。

 天海は古田とこれまで舞台で4度共演。自分にとって古田は“神様”と公言しており、舞台の上にいてくれれば本当に心強くて頼りになる存在なのだとか。

「そんな天海は最近、俳優の入江雅人がお気に入りのようで、21年10月に出演した『A-Studio+』(TBS系)では入江の一人芝居など舞台に『若干追っかけ気味』で通っているそうです。入江はウッチャンナンチャン、出川哲朗らと劇団SHA・LA・LAを結成した過去を持ち、若手の頃はバラエティ番組でも活躍した個性派俳優です」(芸能記者)

 天海が好きな俳優のタイプはひと癖ありそうな人物なのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング