福原愛、巨額「不貞慰謝料」請求報道に「泣き虫愛ちゃんが略奪愛ちゃんに」の声

 発売中の「週刊文春」に不貞相手のAさんの前妻であるB子さんから慰謝料を請求されていたことをすっぱ抜かれた、卓球元日本代表の福原愛。記事によると、B子さんは今年8月5日付で福原を提訴。不貞行為に対する精神的苦痛として300万円、離婚に対する精神的苦痛として500万円など計1100万円という強気な金額の慰謝料を請求しているそうだ。

 B子さんからの訴状には、《被告は、原告からAを略奪し、再婚することを画策し、実際に離婚が成立した。しかも、被告はお泊まりデートが発覚し、Aが既婚者であることが大々的に報道され、社会的に非難されたにもかかわらず、これを認識しながらもAと原告とを離婚させた。(略)原告はAと円満な家庭生活を送っていたが、被告により、突如として、学生時代から9年半も寄り添ったAを被告に略奪された。これによる原告の精神的苦痛は筆舌に尽くし難い》などと、厳しい言葉が並んでいる。ネット上には「あの泣き虫愛ちゃんがこうなるとは」と複雑な思いを吐露する声が多数。また、不貞前の福原は好感度が高かったため、その反動で「子どもと夫を捨てて不貞をする社会性のなさ」「無秩序で奔放な性」「反省の色が感じられないメディアへの登場」などが批判の対象になっているようだ。

「ネット上には『B子さんを支持します』『福原愛の元夫も訴えればいい』『B子さん頑張って!』『略奪愛ちゃんが悪い』といった、福原よりB子さんを応援する声が多いようです」(女性誌記者)

 10月1日にはフジテレビ、10月8日にはテレビ東京が中継する「世界卓球2022」の解説者として出演していた福原。「もうテレビに出ないでほしい」「強心臓すぎて怖いから見たくない」といった声もあるが、卓球解説の上手さには定評があるため、今後も重宝されることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング