「君の花になる」、唐突登場の声優・梶裕貴のキャラ設定に「BL要素は必要なし」

 11月1日放送の本田翼主演ドラマ「君の花になる」(TBS系)第3話に初登場した声優の梶裕貴演じる「趣味が掃除、片付けの公務員トシくん」に批判の声があがっているようだ。

 トシくんは宮野真守演じる8LOOMのマネージャー・添木ケンジの恋人という設定なのだが、ネット上では「人気の高い声優をキャストに入れて話題性を作って視聴率を獲ろうとするな」「アイドルおたくを狙ってBL要素を入れてきたと思うんだけど、必要性が感じられない余計な設定」など、言い得て妙な声があがっているのだ。

「ドラマのスタート当初から、今作のキャラ設定には疑問の声が相次いでいました。ネット上では、本田翼演じる元高校教師の寮母・あす花と高橋文哉演じる元教え子の現役アイドル・弾との恋愛は、アイドルおたくにしてみればもっとも恋愛御法度な設定のため『キュンキュンできない』との声があがっています。また、アイドルグループを育成する乙女ゲームのような感覚を視聴者に感じてほしいのなら、ヒロインは寮母のあす花ではなく、夏木マリが演じる8LOOMが所属する花巻エンターテインメントの社長か、内田有紀が演じる敏腕マネージャーの香坂すみれにしなければ『寮母がヒロインではアイドルを育成している感覚が味わえない』というもっともな指摘をされています」(女性誌記者)

 人気の声優を出演させればいいというものでもないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング