川口春奈「silent」、回を追うごとに評価上昇でも続出する“まさかの苦言”とは?

 川口春奈主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)の第5話が11月3日に放送され、世帯平均視聴率は7.9%。第4話の5.2%から2.7ポイントもアップし、同ドラマ最高視聴率を更新した。

 青羽紬(川口)と戸川湊斗(鈴鹿央士)は結婚を前提に付き合っていた。これから新居を探そうという段階になって、青羽は高校時代の同級生で戸川の親友で元カレの佐倉想(目黒蓮・Snow Man)と偶然再会する。耳が不自由になっていた佐倉に青羽は戸惑うが、再会できた喜びはかくせない。そんな青羽を見た戸川は、突然、別れを告げるのだった。

 毎週“泣ける”と話題の同ドラマ。視聴しながら語り合うサイトでは“佐倉推し”と“戸川推し”に分かれ、「キラキラ系イケメンの佐倉」か「控えめで優しい戸川」かで、大いに盛り上がっている。

 しかし、耳の聞こえなくなった佐倉とコミュニケーションを取る場面では、ラインや紙に書いた文字が出てくるシーンに不満があるようだ。

「視聴者からは『スマホのメッセージも、ノートに書いた文字も、小さすぎて読めない。みんなが大画面で見てるわけじゃないんだよ』『確かに、そういう場面、画面に近付かないと見えないよね』『録画してスマホの画面とか小さい文字が出たら一時停止して確認してるよ。面倒だけど』などの意見もありました。バックが白っぽいのに、白文字でのテロップが『読めない』とのクレームもありました」(テレビ誌ライター)

 画面を注視していないと展開がわかりづらいところが、マイナスポイントなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング