YouTuberシバターが「宝くじ当たった動画」で2億円の預金通帳公開し、コメント殺到

 炎上系YouTuberとしてブレイクした格闘家のシバターが11月1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【ガチ】宝くじで2億当たりました」というタイトルで動画を投稿した。

 これまでも、YouTubeチャンネルが垢BANされる危機であるなど、いわゆる「釣り」タイトルで視聴者の注目を集めてきたシバター。しかし、今回はいつになく神妙な面持ちで「ついに…当たっちゃいました、宝くじ」と告白し、2億円が入った預金通帳を公開したため、彼の言葉を信じた視聴者も多かったのではないだろうか。

 しかし、この後とんでもないことが暴露されたのだった。

「シバターによると、彼が購入したのはYouTuberという名前の宝くじであり、9年間買い続けた、つまりまだ誰もYouTuberという職業を見出していない時期からYouTubeの可能性にかけ、コツコツと動画投稿を続けた結果、2億円という大金が貯金できたそうです。シバターによるとこれは努力でもなんでもなく、ただのラッキーだそうで、誰よりも早くYouTubeを始めたというただそれだけで2億円が手に入ったとのこと。これには視聴者から、『若者にはっぱをかけるYouTube界の父親。努力の結晶だよ』『昔から変わらないスタイルでずっと生き残ってて尊敬する』『素直に2億円貯金するのすごい。おめでとうシバター』と、たくさんのお祝いコメントが殺到しています」(YouTubeライター)

 サラリーマン時代は月収18万円で暮らしていたというシバター。この動画を見て、YouTuberという職業を夢見た若者も多かったのではないだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング