平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太のKing & Prince脱退は事前に知っていた──。NHK党所属の参院議員で、“暴露系配信者”としても知られる「ガーシー」こと東谷義和氏が、そのように主張した。
俳優やモデル、タレント、政財界など、多岐にわたる著名人の暴露エピソードを投下してきたガーシー氏。11月6日に配信したツイキャスライブでは、来年5月をもって平野らの脱退が決まったKing & Princeについて言及することに。
この日も同氏による暴露に期待したファンからは様々な質問が集中。話題が、同4日にグループの分裂を電撃発表したキンプリへと及ぶと、ガーシー氏は「正直、キンプリが解散する(実際は解散ではない)の知ってました」と切り出し、「まぁ、ジャニーズね。強大すぎるリーダーを失うと、やっぱり会社も国も路頭に迷い出すよね」とジャニー喜多川さんの他界が大きな影響を与えていると分析。
さらに、「今、凄い量の(キンプリに関する)DMが来てる。その辺も含めて全部話そうと思ってる」と明かし、今後のキンプリにまつわる暴露の可能性に含みを持たせていた。
「ガーシー氏が、かねてより公開していた“今後暴露する有名人リスト”には、木村拓哉や中居正広、亀梨和也、上田竜也、生田斗真、松本潤など、多くのジャニーズ事務所所属タレントの名前あります。太い人脈があることを仄めかしており、世間には衝撃的だったキンプリの脱退劇も事前に把握していたとの告白には、ネット上にも『ガーシーの情報網凄すぎだろ』『なんでも知ってるな』『さすがガーシー!』との反応や、さらなる暴露を期待する声も散見されました。現在殺到しているというキンプリに関するタレコミのDMがどんな内容かによっては、彼の人脈の豊富さや情報の正確さを改めて示す絶好のチャンスかもしれませんね」(テレビ誌ライター)
キンプリを愛する“ティアラ”たちにとっては、聞き捨てならない発言だったようだ。
(木村慎吾)