豹変が似合いすぎ!門脇麦、「しんぼく」で見せた「戦慄の熱演」に絶賛の嵐

 11月2日放送の「しんぼく」こと「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)第5話がどんでん返しの連続だったことで話題になっているようだ。特に山田涼介演じる二重人格の主人公・浦島エイジの恋人・雪村京花を演じる門脇麦には、称賛の声が相次いでいる。

 この日の放送では、母親から虐待されていたことを告白した京花(門脇)は、さらに父親まで母親からの命令で虐待に加担していたと驚きの過去を明かした。しかし、そんな状況を変えてくれたのが、エイジの父であり、連続殺人事件の犯人とされる殺人鬼・LLこと八野衣真(早乙女太一)だと言い、体を売っていた京花の姉を八野衣が殺害してくれた“おかげ”で悲嘆にくれた母親が自死。母親からの虐待から逃れられたことから、八野衣のことを「王子様」と呼んで崇め、エイジを驚かせた。

 さらに白菱教授(佐野史郎)が京花の実の父親と判明。京花は父親を脅しながらLLが過去に起こした殺人事件を模倣したような方法で畑葉子(浅川梨奈)を殺害させていたのだ。

「ネット上には『門脇麦の豹変怖すぎ! なんて豹変が似合う女優なんだろう!』『ひぃ~って声が出ちゃったくらい京花の告白に戦慄』『パパ史郎を恫喝する京花麦が怖い怖い怖い』『門脇麦の恐怖劇場』『最終回級の怒涛の展開』など、絶賛する声が噴出しています」(女性誌記者)

 何者かに刺され重傷を負った京花。誰が黒幕なのか見逃せない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング