錦鯉・長谷川雅紀、村上信五に見破られた「エピソードトーク」の「盛りすぎ」!

 昨年のM-1王者で今やテレビで見ない日はないほどの人気になっている錦鯉。11月8日の「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に出演してエピソードトークを披露したのだが、あまり評判が芳しくないようだ。

 長谷川の話は「カバンの中で手が真っ赤になったありえへん理由」。ある日、財布を取ろうとかばんの中に手を入れて出すと、手が真っ赤になっていたという。ケガをしたのかと焦ったが、赤は血ではなく朱肉だったとか。かばんの中にあった朱肉のフタが外れていたため、手についてしまったのだと話した。

 この話に笑いは起こらず、スタジオはドン引き。メインMCの村上信五は「タイム、タイム、タイム」と絶叫。ウエンツ瑛士は「パワープレーが過ぎて」と苦笑い。長谷川のエピソードトークはまったくウケなかったのだ。

 なんとか笑いを起こそうと村上が「どんなサイズの朱肉?」と話を転がそうとするが、長谷川は親指と人差し指で丸を作り「こんなもん」とひと言。村上は「やったな! やったな!」と、話を盛ったのではないかと指摘した。

 村上のツッコミに観念したのか、長谷川は赤く染まったのは指の先だけだったが、全体的に赤くなったほうが面白くなると考えたのだと告白。盛ったことを認めた。

「こんなにバレバレな盛り方をするとは信じられません。長谷川はエピソードトークがうまいほうではありませんが、それにしても雑すぎます。ていねいに話を作り込んでいく時間がないのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 これだけ出続けているのだから、トークに使える面白エピソードが枯渇してしまったことも想像できる。

 そろそろ賞味期限切れとの声もある錦鯉。本来の実力を発揮してM-1王者のプライドを見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング