錦鯉・長谷川雅紀、村上信五に見破られた「エピソードトーク」の「盛りすぎ」!

 昨年のM-1王者で今やテレビで見ない日はないほどの人気になっている錦鯉。11月8日の「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に出演してエピソードトークを披露したのだが、あまり評判が芳しくないようだ。

 長谷川の話は「カバンの中で手が真っ赤になったありえへん理由」。ある日、財布を取ろうとかばんの中に手を入れて出すと、手が真っ赤になっていたという。ケガをしたのかと焦ったが、赤は血ではなく朱肉だったとか。かばんの中にあった朱肉のフタが外れていたため、手についてしまったのだと話した。

 この話に笑いは起こらず、スタジオはドン引き。メインMCの村上信五は「タイム、タイム、タイム」と絶叫。ウエンツ瑛士は「パワープレーが過ぎて」と苦笑い。長谷川のエピソードトークはまったくウケなかったのだ。

 なんとか笑いを起こそうと村上が「どんなサイズの朱肉?」と話を転がそうとするが、長谷川は親指と人差し指で丸を作り「こんなもん」とひと言。村上は「やったな! やったな!」と、話を盛ったのではないかと指摘した。

 村上のツッコミに観念したのか、長谷川は赤く染まったのは指の先だけだったが、全体的に赤くなったほうが面白くなると考えたのだと告白。盛ったことを認めた。

「こんなにバレバレな盛り方をするとは信じられません。長谷川はエピソードトークがうまいほうではありませんが、それにしても雑すぎます。ていねいに話を作り込んでいく時間がないのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 これだけ出続けているのだから、トークに使える面白エピソードが枯渇してしまったことも想像できる。

 そろそろ賞味期限切れとの声もある錦鯉。本来の実力を発揮してM-1王者のプライドを見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング