元タレント坂口杏里、旦那とYouTuber再開で気になる現在の収入源とは?

 故人で女優の坂口良子さんの娘で、おバカタレントとして活動していた坂口杏里が11月7日、約3カ月ぶりに自身のYouTubeチャンネル「坂口杏里と旦那の日常」を更新。

 元女性で格闘家の夫・進一さんの実家でカメラを回し、仲睦まじい様子を投稿した。

 2人は結婚直後に大ゲンカし、離婚騒動があったものの、現在は夫の実家を訪問するほど仲は修復しているようで、今後も夫婦でYouTubeチャンネルを更新することを誓っていた。

 しかし、気になるのは坂口自身の収入源だ。動画の中で、夫の勤務する都内のバーで働くことを宣言していたが…。

「コロナ前は、夜の店だけで月に300万円ほどの収入があったことをインタビューで答えていた坂口ですが、インスタグラムのストーリーで公開されている動画では、高いボトルが開いている様子が見られず、全盛期ほどの収入はなさそうです。以前、頻繁にインスタライブを行い、自身のPayPayアカウントを載せて投げ銭を呼びかけていましたが、こちらも規約違反と通報があったためか、ファンからの貢ぎ銭もストップしてしまった。そうなると、頼りは登録者数1万5000人のYouTubeチャンネルです。動画を見る限り、カメラマンやスタッフがいるようには見えず、部屋の中での撮影のため経費もかかっていないため、相当な収益が見込めるのではないでしょうか。どの動画も5万再生を超えているので、今後コンスタントに更新していけば、人気YouTuberの仲間入りとなるかもしれません」(YouTubeライター)

 そのお騒がせな行動がなにかとネットニュースに取り上げられる坂口だが、これからは夫婦YouTuberとして活躍してもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング