元タレント坂口杏里、旦那とYouTuber再開で気になる現在の収入源とは?

 故人で女優の坂口良子さんの娘で、おバカタレントとして活動していた坂口杏里が11月7日、約3カ月ぶりに自身のYouTubeチャンネル「坂口杏里と旦那の日常」を更新。

 元女性で格闘家の夫・進一さんの実家でカメラを回し、仲睦まじい様子を投稿した。

 2人は結婚直後に大ゲンカし、離婚騒動があったものの、現在は夫の実家を訪問するほど仲は修復しているようで、今後も夫婦でYouTubeチャンネルを更新することを誓っていた。

 しかし、気になるのは坂口自身の収入源だ。動画の中で、夫の勤務する都内のバーで働くことを宣言していたが…。

「コロナ前は、夜の店だけで月に300万円ほどの収入があったことをインタビューで答えていた坂口ですが、インスタグラムのストーリーで公開されている動画では、高いボトルが開いている様子が見られず、全盛期ほどの収入はなさそうです。以前、頻繁にインスタライブを行い、自身のPayPayアカウントを載せて投げ銭を呼びかけていましたが、こちらも規約違反と通報があったためか、ファンからの貢ぎ銭もストップしてしまった。そうなると、頼りは登録者数1万5000人のYouTubeチャンネルです。動画を見る限り、カメラマンやスタッフがいるようには見えず、部屋の中での撮影のため経費もかかっていないため、相当な収益が見込めるのではないでしょうか。どの動画も5万再生を超えているので、今後コンスタントに更新していけば、人気YouTuberの仲間入りとなるかもしれません」(YouTubeライター)

 そのお騒がせな行動がなにかとネットニュースに取り上げられる坂口だが、これからは夫婦YouTuberとして活躍してもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング