2016/08/26 09:59

公開謝罪後もノー天気!SMAP木村拓哉は15年前から“鈍感”すぎた!?

20160826kimutaku

 突然の解散発表から依然として騒動が収まらないSMAP。さまざまな舞台裏の情報が取り沙汰されるなか“裏切り者”と戦犯扱いの木村拓哉の「鈍感力」がクローズアップされている。

「木村が鈍感だと指摘される理由の1つは、8月17日発売の『週刊新潮』で報じられた1月の公開謝罪会見後の話です。その数日後の『SMAP×SMAP』の番組収録で『もう終わったことじゃんか。前を向いて行こうぜ』と言いながら、4人の肩をポンポンと叩いて回ったというのですが、メンバーは木村を完全に無視したそうです。テレビでメンバーを見ていても、如実に伝わってくるほどの不和の様子なのに、そばにいる木村はその空気を感じ取れないのかということです。そしてもう1つが、報道されている、SMAPの関係性が15年前に木村が工藤静香と結婚した時から壊れていたという報道。メンバーが感じていたズレ、そしてそんな空気を感じずにやってきたというのも鈍感だというのです」(週刊誌記者)

 解散発表時にハワイにいて、休止でまとまったと思いこんでいたから驚いたという木村だが、その言葉が本当なら、ほかのメンバーが抱え込んだ気持ちに対して、あまりにニブかったと言わざるをえないだろう。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング