じゅんいちダビッドソンが「テレ東バス旅」初心者のSixTONES・高地に好アドバイス!

 11月9日放送の「ぐるり一周対決旅2 紅葉の会津・那須 絶景ルート240km」(テレビ東京系)で地図を紛失するという大失態をやらかし、批判を浴びたじゅんいちダビッドソン。それからわずか3日後の「土曜スペシャル いい旅夢気分」(テレビ東京系)では、一転して高い評価を受けている。

 じゅんいちダビッドソンはSixTONES・高地優吾と2人、秋の群馬を旅した。テレ東旅番組は初めての高地に対して、常連のじゅんいちダビッドソンは「テレ東の旅番組はむちゃくちゃ歩く。(最初の頃は)油断してキャンプ用の靴を履いてきたが、ジョギング用の靴を履いている」とアドバイスを送った。

 当たり前のことにように思えるが、実はとてもいいアドバイスだとテレビ誌ライターはこう絶賛する。

「テレ東の旅番組はよく歩くと知って出演するタレントは多いのですが、きちんと対策をしてくる人はあまりいません。よくて歩きやすい靴を履いてくる程度。じゅんいちダビッドソンのようにジョギングシューズを履いてくるのは、松本利夫や河合郁人らレギュラーぐらい。さすが何度も出演している男だなと感心しました。これならバス旅も任せられるのではないでしょうか」

 これまで靴が問題になったことは何度もある。ゆきぽよや馬場ももこ、岡田結実は履いてきた靴では歩くのがつらいとして、旅の途中で靴を新調。歩きやすい靴に履き替えて歩いたことがあった。

 しかし、そんな好アドバイスをしたじゅんいちダビッドソンにも気になることがあると、前出のテレビ誌ライターは続ける。

「じゅんいちダビッドソンといえば、20年1月に放送された『ローカル路線バスVSローカル鉄道 乗り継ぎ対決旅第2弾』のアクシデントを忘れることができません。彼は旅の途中でお腹をくだし、上毛電鉄の赤城駅でトイレに入りました。なかなか出てくることができず、結局列車に乗り遅れてしまうことに。これは致命的なミス。以降、トイレ問題は起きていませんが、何か対策をしているのか気になりますね。対策をしていないのであれば、また同じ問題が起きる可能性があります」

 バス旅の新コンビに起用されるのであれば、準備万端で挑んでほしいものである。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング