「キムタクと共演NG女優」が出演?草なぎ剛、新ドラマ「罠の戦争」キャストが大注目

 来年1月16日から、草なぎ剛主演のテレビドラマ「罠の戦争」(フジテレビ系)がスタートすると発表された。同ドラマは、草なぎが過去に出演したシリーズの新作だという。

「本作は、15年放送『銭の戦争』、17年放送『嘘の戦争』(いずれもフジテレビ系)に続く“戦争シリーズ”第3弾のドラマです。公式発表によると、今回は弱者による強き権力者への復讐劇で、草なぎ演じる議員秘書が、息子を瀕死の重体に追いやった事件の犯人と隠蔽しようとする政治家を失脚させる展開が描かれるとのこと」(テレビ誌記者)

 また、今回の発表に合わせ、井川遥、杉野遥亮、小野花梨、高橋克典、片平なぎさ、岸部一徳がドラマに出演することも明かされた。そのキャストの中でも、主人公の妻を演じる井川の出演に一部で注目が集まっているという。

「井川といえば、02年放送の月9ドラマ『空から降る一億の星』(フジテレビ系)にて、木村拓哉演じる主人公に思いを寄せる令嬢役を熱演し、2人のキスシーンなども話題に。しかし一方で、不穏な噂が飛び交ったこともありました。この件は今年5月の『週刊文春』でも触れられており、記事によると、当時の木村は井川の演技が未熟だったことを理由に、以降“共演NG”を出した可能性があるのだとか。実際、2人の再共演は実現しておらず、その疑惑は深まっているようです。そして草なぎもまた、ジャニーズを離れてからは木村との共演がないため、一部ネットで『“辞めジャニ”の草なぎドラマにキムタク共演NG女優!?』『木村くんの相手役を演じた井川さんが、今度は草なぎくんの妻とは!』などとザワつかせています」(前出・テレビ誌記者)

 新ドラマについて、「亨(主人公)の力が2倍、3倍になるように草なぎさんと一緒に戦っていきたいと思います」と意気込みを語っている井川。本放送では、2人の夫婦役も大きな話題を呼びそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング