「キムタクと共演NG女優」が出演?草なぎ剛、新ドラマ「罠の戦争」キャストが大注目

 来年1月16日から、草なぎ剛主演のテレビドラマ「罠の戦争」(フジテレビ系)がスタートすると発表された。同ドラマは、草なぎが過去に出演したシリーズの新作だという。

「本作は、15年放送『銭の戦争』、17年放送『嘘の戦争』(いずれもフジテレビ系)に続く“戦争シリーズ”第3弾のドラマです。公式発表によると、今回は弱者による強き権力者への復讐劇で、草なぎ演じる議員秘書が、息子を瀕死の重体に追いやった事件の犯人と隠蔽しようとする政治家を失脚させる展開が描かれるとのこと」(テレビ誌記者)

 また、今回の発表に合わせ、井川遥、杉野遥亮、小野花梨、高橋克典、片平なぎさ、岸部一徳がドラマに出演することも明かされた。そのキャストの中でも、主人公の妻を演じる井川の出演に一部で注目が集まっているという。

「井川といえば、02年放送の月9ドラマ『空から降る一億の星』(フジテレビ系)にて、木村拓哉演じる主人公に思いを寄せる令嬢役を熱演し、2人のキスシーンなども話題に。しかし一方で、不穏な噂が飛び交ったこともありました。この件は今年5月の『週刊文春』でも触れられており、記事によると、当時の木村は井川の演技が未熟だったことを理由に、以降“共演NG”を出した可能性があるのだとか。実際、2人の再共演は実現しておらず、その疑惑は深まっているようです。そして草なぎもまた、ジャニーズを離れてからは木村との共演がないため、一部ネットで『“辞めジャニ”の草なぎドラマにキムタク共演NG女優!?』『木村くんの相手役を演じた井川さんが、今度は草なぎくんの妻とは!』などとザワつかせています」(前出・テレビ誌記者)

 新ドラマについて、「亨(主人公)の力が2倍、3倍になるように草なぎさんと一緒に戦っていきたいと思います」と意気込みを語っている井川。本放送では、2人の夫婦役も大きな話題を呼びそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング