Hey!Say!JUMP山田涼介、主演ドラマが酷評スタートも徐々に盛り返してきたワケ

 Hey!Say!JUMP・山田涼介主演のドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)の評判が徐々に上がってきているという。視聴率こそいまひとつだが、二重人格をうまく演じ分ける山田の演技力が評価されているようだ。

 ドラマは、井龍一氏と伊藤翔太による同名マンガが原作で、山田演じる二重人格の大学生・浦島エイジが殺人を犯しているかもしれないと「もう一人の自分」の真相を追い求めていくサスペンス。

「視聴率は4.5%でスタートし、すぐに3%台に下落する低空飛行スタート。しかもドラマには過激な拷問シーンや殺戮シーン、暴力シーンなどが多く、ファンでも『見るに堪えない』『さすがに無理』と“脱落者”が多かった。当然のようにリアルタイムで見る人は減っていきました」(芸能関係者)。

 ただ、11月16日放送の第7話はそれまで3%台だった視聴率が4.4%と上昇したのだ。

「物語が進むにつれて、複雑な人間関係が様々に絡むあう本格的なサスペンスものに変貌していって、それこそ、山田が演じるエイジという役柄も本当は“B一”が生み出した別人格だったなどと急展開を見せている。山田もかわいいだけの演技ではなく、それこそ鋭い眼光や、表情で視聴者をグッと引き付けています」(前出・芸能関係者)

 視聴率が上がったこともたまたまではないという。「物語の展開が早いということもあってか、リアルタイムで見て、SNSでドラマの感想や、その先の物語の展開を予想したりと楽しんでいたりもする人が増えているんです」(前出・芸能関係者)

 ドラマは残り少ないが、少しずつ数字を伸ばしていくかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング