芦田愛菜がCM女王に!キムタクとアドリブで掛け合うコミカルなセリフも好評

「2022タレントCM起用社数ランキング」が12月1日、メディアの調査・測定を行うニホンモニターから発表された。

 1位は芦田愛菜。17社から起用され、初の年間CM女王に輝いた。続いて、16社から起用された川口春奈と本田翼が同率2位。4位に今田美桜(15社)。小池栄子、指原莉乃、広瀬アリスらは11社起用で同率5位。トップ5まで女性俳優陣が並ぶ結果となった。

 この発表にSNS上では「芦田愛菜ちゃんのCM流れると絶対見ちゃうし、いつも癒やされてます!」「芦田さんがCMに起用されやすいのはわかる気がします。真面目、知性、清潔感という言葉がぴったりと当てはまるキャラクター」「法律違反の薬や恋愛関係のスキャンダルなどのリスクとも縁遠そう。企業としては安心して起用できそうです」など、納得の1位だったようだ。

「芦田は、2019年に開催された『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』に着物姿で出演。祝賀メッセージを述べました。このような大役を振られるのは、彼女の人徳でしょう。かといってお堅いイメージだけでなく、木村拓哉と共演している求人サイトのCMでは、2人の掛け合いが好評です。このセリフはほとんどがアドリブだそうで、コミカルな一面を見せています」(芸能記者)

 このふり幅の広さが、誰からも愛される理由なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング