2016/08/30 17:59

中居正広、高校時代の“気遣い素顔”を母校の生徒が明かした!

20160830nakai

 8月13日深夜突如発表され、今現在も日本中を震撼させているSMAPの解散騒動。リオ五輪真っ只中での発表だったためか、リーダーの中居正広は「キャスターをやらせてもらっているのに水を差すような時期で申し訳ない」と、自身がパーソナリティを務めるラジオで謝罪した。

 自分たちが一番大変な時に、関係者や視聴者を気遣える中居の姿勢に、見直したファンも多かったことだろう。

 中居の母校の女子生徒が、SMAPとして大ブレイクする前の中居のエピソードを教えてくれた。

「中居クンと交流があった先生から聞いた話です。当時、授業中に中居クンを見に来る他校の女子生徒がたくさんいたようで、先生は追い払うのが大変だったそうです。押し寄せたファンに先生方が注意をするたび、中居クンは指をピシッとあわせて先生に深々とお辞儀をしてお礼を言ったそうです。中居クンは先生たちに迷惑をかけたらいけないと、在学中は同学年の女子とは一言も話さなかったそうです」

 解散については様々な憶測が飛び交っているが、当時から他人への気遣いは段違いだったという中居には、解散後も変わらず活躍してもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング