沢口靖子、主演作「科捜研の女」シーズン22がついに終了!全9話の短命に悲鳴が

 ついに「科捜研の女」(テレビ朝日系)のシーズン22の最終回がテレビ番組表によって明らかになった。12月20日の「#9」に最終回を表す「終」のマークがついていることから、この日の放送が最後と考えて間違いないだろう。わずか9回というシーズン22の短さにテレビ誌記者は驚くと同時に納得したという。

「前シリーズの21は全18話でしたが、その前のシーズン20は9話。シーズン19は34話で、18は全8話と長いシーズンと短いシーズンが交互に放送されてきました。順番から言って今回は短いと予想されていたんです。特番が組まれるであろう12月27日に『科捜研の女』を放送するとは考えにくいことから、放送は20日まで。全9話で終了と見ていましたが、そのとおりになりました」

 そもそも科捜研の女は終了説が報じられている。放送されていた「木曜ミステリー」(テレビ朝日系)が予算の関係と視聴者層の若返りを目指すために今年9月で終了。同時に「科捜研の女」も終わるというのだ。報道に反して新シーズンとなるシーズン22が放送され、胸をなでおろしていたファンも少なくない。しかし、今後は再び不透明なものになった。

「シーズン22から小池徹平が物理担当の研究員として加わったばかり。これで終了ではあまりに寂しすぎます。来年の秋にはシーズン23がスタートすると信じたいものです」(前出・テレビ誌記者)

 榊マリコの復活に期待だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング