沢口靖子、主演作「科捜研の女」シーズン22がついに終了!全9話の短命に悲鳴が

 ついに「科捜研の女」(テレビ朝日系)のシーズン22の最終回がテレビ番組表によって明らかになった。12月20日の「#9」に最終回を表す「終」のマークがついていることから、この日の放送が最後と考えて間違いないだろう。わずか9回というシーズン22の短さにテレビ誌記者は驚くと同時に納得したという。

「前シリーズの21は全18話でしたが、その前のシーズン20は9話。シーズン19は34話で、18は全8話と長いシーズンと短いシーズンが交互に放送されてきました。順番から言って今回は短いと予想されていたんです。特番が組まれるであろう12月27日に『科捜研の女』を放送するとは考えにくいことから、放送は20日まで。全9話で終了と見ていましたが、そのとおりになりました」

 そもそも科捜研の女は終了説が報じられている。放送されていた「木曜ミステリー」(テレビ朝日系)が予算の関係と視聴者層の若返りを目指すために今年9月で終了。同時に「科捜研の女」も終わるというのだ。報道に反して新シーズンとなるシーズン22が放送され、胸をなでおろしていたファンも少なくない。しかし、今後は再び不透明なものになった。

「シーズン22から小池徹平が物理担当の研究員として加わったばかり。これで終了ではあまりに寂しすぎます。来年の秋にはシーズン23がスタートすると信じたいものです」(前出・テレビ誌記者)

 榊マリコの復活に期待だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング