藤田ニコル、SNSでストレス発散方法を尋ねるも“いつの間にか解消”のワケとは

 モデルでタレントの藤田ニコルが12月11日、自身のツイッターを更新。多忙のあまり、心のゆとりがなくなっていることを明かした。

 藤田は「最近のスケジュール売れっ子みたいで毎日眠い 笑 早朝から撮影2本からのテレビ3本とかある日が続くと体力が昔より本当ない」とツイート。その約6時間後に「ストレスが溜まると誰とも接したくなくなる癖本当良くないよねぇ。。仕事中だけは切り替えるけど、本当自分の良くないところ。ストレスの発散てどーして切り替えてたか忘れてしまったよ!みんなどーしてる?」とストレスが溜まっていることを示唆しつつ、自身の態度を反省していた。

 さらに、その数分後に「明日も早いしさ。心のゆとりがないね」と嘆き、「早く20代後半になって今の所思い描いてる生活がしたい。願望だけはある。その為に頑張ろー。芸能人てこんな弱音吐いたりするのあんま似合わないかもしれないですが私は昔からしてしまう。さぁ早くお風呂上がって秒で寝ます」と呟いていた。

 ネットでは藤田が問いかけたストレス発散の方法について、《睡眠は本当に大事だから一刻も早く寝たほうがいい》といった声もあったが、大半は《SNSをやめる》《私だったらとりあえずTwitterは開かない》といったものが多数。中には《よく喋るメンヘラだよ》《カマッてさん》など厳しい声もあった。

「藤田は今年12月1日に『トークィーンズ』(フジテレビ系)にゲスト出演。『落ち込んだ彼女をどう励ますか』というトークテーマで、『きゅうりにめっちゃ唐辛子をかけたやつを出されたら嬉しい』と語りつつ、自身が落ち込んだ時は『全部SNSにぶつけます』とSNSでストレス解消をしていることを明かしていました」(芸能記者)

 藤田はその後、翌日の12日には「弱音吐いたらやっぱネットニュースにされちゃうしやっぱりSNSに書くのはよくないねぇ」「生きづらいね」「『生きづらい』と呟いたら『じゃあ死ね』って言う人や『私もです』とか『いつも応援してますよ』と共感してくれて優しい言葉をかけて頂いたりバラバラで面白いね、ストレスがギュッと詰まって落ち込んだりするけどみんな同じように抱えてると知ると私も頑張ろうと思えるよね。吐き出すって大事だったわ」などのツイートを連投。

 やはりSNSがいちばんのストレス発散のようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング