KAT‐TUN・亀梨和也、ラジオでの意味深発言にファンがザワザワ〈2022BEST〉

 会長、社長の逝去、滝沢秀明の引退&副社長就任、V6解散‥‥。近年、大きな話題が続いているジャニーズ事務所。それだけに、所属アイドルの言動に、ファンはいつも以上に耳を傾けていた。そして、少しでも真意のわからないコメントがあれば、ネット上で話題となるのだった。(2022年1月27日配信記事より)

 KAT‐TUN・亀梨和也がパーソナリティを務めるNACK5のラジオ番組「亀梨和也のHANG OUT」で“第1章”についての発言がファンをざわつかせているという。

 1月22日にオンエアされた番組内の「あなたの第二章」というコーナーで、リスナーからの「僕の人生第四章」というメッセージを披露。内容的には「18歳で結婚するまでが第1章、結婚して第2章」といったものだったのだが、メッセージを読み終えた亀梨は「結婚する前が第1章だとしたら、まだ第1章?」と自分に置き換え、そこで「まあでも、仕事においてはもうなんか1章目は終わっているな、自分の中で。むしろ、去年その1章を閉じたいなと思っていたぐらいの15周年」と発言した。

 さらに、「でも世の中の、このちょっと状況の変化もあるので、気持ちよく15周年を終えて第1章を閉じたっていうことでもないのかな。まあ残り2カ月ありますけれど、そうなってみないと、ちょっと。なんとも言えないけど」などと意味深な発言をしてみせた。

 今年3月のデビュー記念日まで15周年イヤーは続くが芸能記者はこんな見方も。

「亀梨の言う『第1章』が何なのかがはっきりしませんが、コロナの影響がなければ、15周年を派手にやってみせて、そのままグループの解散を考えていたとも取れるのではと、ファンはざわついています」

 昨年は3年ぶりのシングル「Roar」をリリースし、記念のコンサートツアーも実施。年末には初の紅白出場を果たした。

「紅白が花道か、なんていう報道もありましたが、ジャニーズのこれまでの流れから言えば、いきなり解散ということはないでしょうが‥‥」(前出・芸能記者)

 なんとも気になる発言ではあるが、果たして。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング