中居正広、ファンが“奇跡”生むもその後の展開に「ウルッときてたのに」シラケ声

 タレント・中居正広のファン、通称「中居ヅラ」の結束が、ある“奇跡”を生んだことを12月15日、ニュースサイト「東スポWEB」が報じた。

 同記事によると、中居は10月に体調不良を理由にレギュラー番組を相次いで欠席。一時的に復帰したものの、今度は11月4日に1カ月の休養を発表し、さらに12月2日には公式サイトで年内静養を明らかにした。

 これを受けて、普段から中居の気遣いや気配りを受け、慕ってきたというスタッフたちが「帰ってきやすいようにしてあげよう」と“恩返し”を誓っているという。

 また、「中居ヅラ」の1人が、12月に入ってファン向けの有料サイト会員向けに順次、中居のキャラをあしらったスマホスタンドが中居から送られていることを証言。そのスマホスタンドは12月14日の時点でフリマアプリにひとつも出品されていないといい、これは中居ヅラが中居を困らせないように結束している証なのだという。

 ネット上では同記事について、《今の時代、これはすごい》《素直に凄いと思うよ。お互いの信頼感だね》《これはすごいと思う。ファンの質が高めなのね。だからこそ月会費100円でも内容充実させられるのかもね》など驚きと称賛の声が続出したが、一方で気になる声も。

「実は記事が配信された直後からメルカリに出品されていたことを報告する声が上がっていました。出品されていたのは3件だけですが、いずれも提示価格は4000円程度。全てすでに落札されています」(芸能記者)

 この事実が判明後、同記事でも末尾に「【おことわり】記事公開時点でフリマアプリにスマホスタンドの出品はありませんでしたが、15日8時に確認したところ出品が確認されました」と一文が追加。ネットからは《ちょっとウルッときてたのに涙を返せ笑》《ダメじゃんw》などシラケる声も続出した。

 とはいえ、出品されたのは数件のみ。多くのファンが中居からの贈り物を大事にしているのは間違いない。ファンの結束力が強いというのは間違いないようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング