坂井真紀、「FNS歌謡祭」に対するツイッター投稿にジャニーズファン感激

 12月14日放送の「FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)に対する女優・坂井真紀のツイッター投稿が話題になっている。坂井はこの日の夜《丸ちゃんだ。関ジャニ最高だな》《雅紀もキレッキレだし、からくり人形もキュートだし 母ちゃんとどんまい先生の気持ちで見守る》という2本の呟きを投稿。多くのジャニーズファンのハートに刺さったようだ。

「丸ちゃん」とは関ジャニ∞でベース担当の丸山隆平のこと。坂井は今年10月に丸山主演の舞台「パラダイス」に出演。2人は姉弟役を演じた。「雅紀」とは「ZIP!」(日本テレビ系)内で今年7月19日から9月16日まで放送された朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」で、SixTONESの森本慎太郎が演じた長谷川雅紀役のこと。坂井は雅紀(森本)の母親を演じた。「からくり人形」とは2014年10月期放送のドラマ「ごめんね青春!」(TBS系)でジャニーズWEST・重岡大毅が演じた海老沢ゆずる役のあだ名のこと。坂井はからくり人形(重岡)が通う高校の「どんまい先生」というあだ名を持つ養護教諭を演じた。

「共演経験のある3人に対する坂井の呟きに、ネット上には『ほっこりした~』『坂井さんのツイートに心が温まった』『坂井さーん、応援ありがとう!』など、感激する声が数多く寄せられています。12月12日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)に出演した坂井は、MCの1人である公私ともに仲がいい水野美紀から『心に強めの侍を飼ってる』と表現されていましたが、このツイッターへの呟きは、まさに律儀な侍のようだと思います」(女性誌記者)

 12月26日公開の映画「そばかす」では、放送中のドラマ「エルピス」(フジテレビ系)でも注目されている三浦透子と元乃木坂46・伊藤万理華が演じる姉妹の母親役を演じる坂井。デビューから30年。坂井が愛され続ける理由の1つは、「心に侍を飼っているから」なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング