滝沢カレン、詩人のような「結婚発表」に寄せられた祝福と絶賛の声〈2022年有名人の結婚【3】〉

 お騒がせとは一切無縁で、美しい言葉で元モデルの男性との結婚を発表したのがタレント・滝沢カレンだ。

 滝沢は7月4日、「現在建築のお仕事をさせていただいている方と、この度結婚いたしました」と綴ったインスタグラムでの報告文において、まるで詩人のような表現で結婚の喜びを書き連ね、大きな話題となった。

 初めて夫と出会った日について、滝沢は「記憶をほとんどその日に置いてくる私ですが、出会ったときの季節、景色を今でも思い出せます。それは私の見ている景色をいつもより色とりどりにしてくれる人でした」と回想。夫は、滝沢の仕事や生活、仲間、ペットを「私と同じくらい大切にしてくれる」とのことで、「そんな人に私は人生の冒険相手として道を彩ってもらいたいなと思いました」と、結婚を決意した経緯を説明した。

 この“滝沢カレン節”が詰まった報告文に対し、ネット上には「ゲーテを超えた」「プロの詩人ですか?」「すごく叙情的で素敵な言い回し」などの絶賛が集中。

「滝沢のユニークな文才は結婚後も衰えることなく、11月22日の“いい夫婦の日”のインスタグラム投稿では、アスパラガスとベーコンの炒め物や枝豆、おでんなどの手料理を公開し、『ご飯を食べたい、というより何か口に入れておきたいというわがままな隙間っ腹のときの夜ご飯でした』『集団行動一筋の枝豆や、長風呂番付のおでんに見守られながら穏やかな胃袋になれました』などと綴っていました」(芸能ライター)

 大喜利ナンバーワンを決める「IPPON女子グランプリ」(フジテレビ系)で初代女王に輝くなど、仕事面でも充実した1年だった滝沢。夫との幸せな冒険もまた、彩り豊かなものになることを願いたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング