有吉弘行が紅白出場で、元相方・森脇和成にも再ブレイクのチャンス到来?

 人気お笑い芸人・有吉弘行が12月18日、ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。人気歌謡グループ・純烈の応援ゲストとしてNHK紅白歌合戦に出場することについて語った。

 同番組への出演は、ラジオでの発言がキッカケとなり叶ったそうで、有吉が以前、猿岩石というお笑いコンビを組んでいた時の大ヒット曲「白い雲のように」をダチョウ倶楽部とともに歌うことが決まった。

これを受けネット上では、「白い雲のようには普通に良い曲だし、今の有吉で歌うの見れたら嬉しい」という声のほか、「この曲は有吉と森脇に歌ってほしい」「森脇とのコンビ最強だったから一晩限りで復活してほしい」と、有吉のかつての相方だった、俳優の森脇和成の出演を望む声も見られた。

「トーク力では有吉に敵わず、一度は芸能界を引退した森脇ですが、その歌唱力に関してはプロデュースした藤井フミヤを唸らせたほどの才能の持ち主です。実際、猿岩石として発売された曲のほとんどは、森脇がリードボーカルを務めていましたからね。2015年に芸能界復帰してからは、俳優として細々と活動しているほか、若者に人気の都市伝説系YouTuber・コヤッキーのチャンネルに出演したこともあり、猿岩石の全盛期を知る世代だけでなく、若い人たちにも森脇の名前は徐々に浸透しているようです。有吉が紅白歌合戦で『白い雲のように』を披露した後、森脇がこれをSNSで発信するなどしたら、さらにその名前は広がっていき、森脇の歌声を聞いた人らがファンになれば、再ブレイクも夢ではないでしょう」(芸能ライター)

 あまり更新されていない森脇のSNSだが、この機会に猿岩石時代の画像をアップロードするなどし、自分をアピールしてみるのもアリかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング