有吉弘行が紅白出場で、元相方・森脇和成にも再ブレイクのチャンス到来?

 人気お笑い芸人・有吉弘行が12月18日、ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。人気歌謡グループ・純烈の応援ゲストとしてNHK紅白歌合戦に出場することについて語った。

 同番組への出演は、ラジオでの発言がキッカケとなり叶ったそうで、有吉が以前、猿岩石というお笑いコンビを組んでいた時の大ヒット曲「白い雲のように」をダチョウ倶楽部とともに歌うことが決まった。

これを受けネット上では、「白い雲のようには普通に良い曲だし、今の有吉で歌うの見れたら嬉しい」という声のほか、「この曲は有吉と森脇に歌ってほしい」「森脇とのコンビ最強だったから一晩限りで復活してほしい」と、有吉のかつての相方だった、俳優の森脇和成の出演を望む声も見られた。

「トーク力では有吉に敵わず、一度は芸能界を引退した森脇ですが、その歌唱力に関してはプロデュースした藤井フミヤを唸らせたほどの才能の持ち主です。実際、猿岩石として発売された曲のほとんどは、森脇がリードボーカルを務めていましたからね。2015年に芸能界復帰してからは、俳優として細々と活動しているほか、若者に人気の都市伝説系YouTuber・コヤッキーのチャンネルに出演したこともあり、猿岩石の全盛期を知る世代だけでなく、若い人たちにも森脇の名前は徐々に浸透しているようです。有吉が紅白歌合戦で『白い雲のように』を披露した後、森脇がこれをSNSで発信するなどしたら、さらにその名前は広がっていき、森脇の歌声を聞いた人らがファンになれば、再ブレイクも夢ではないでしょう」(芸能ライター)

 あまり更新されていない森脇のSNSだが、この機会に猿岩石時代の画像をアップロードするなどし、自分をアピールしてみるのもアリかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング