前田敦子「靴下履かない」発言で蒸し返される川栄李奈の“あのキャラ”

 12月16日、都内で行われた映画「そばかす」の初日舞台あいさつに、玉田真也監督、女優の三浦透子、前田敦子が登壇。同日公開、オリコンのYouTubeチャンネル〈oricon〉にてその模様が一部披露されたのだが、前田のとある発言に、同じく元AKB48、あのメンバーのニオイが蒸し返される事態となったようだ。

 自分では普通だと思っていることを司会者から問われ、前田は「私は年中、靴下を履きません。一生いらないです。健康のことを考えて、寝る前には履くようにしてます。でも、靴を履く時は、履かないです。イヤなんです。どんなに靴を履いてても、足からニオイがしたことがないのが自慢です」と熱く語ったのだ。

「靴下を履かないといえば、素足にローファー姿で馴染みのある石田純一。『お前は石田純一か!』といったツッコミが多数見受けられる中、『川栄李奈の足臭キャラを思い出した』といった声もありました」(ネットウォッチャー)

 今では女優として一人立ちした川栄だが、世間に認知されるきっかけとなったのは、AKB48時代に出演した、96年から18年までフジテレビ系で放送されたお笑いバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」に出演した時のことだ。

「川栄は番組でみずから足が臭いことをウリにして笑いを誘うと、その後、指原莉乃から足のニオイを除去するクリームをもらったことをSNSで公表。当時、足のニオイを堂々口にするアイドルはおらず、それゆえに可愛さも2倍増し、3倍増しに見えたものです」(アイドルウォッチャー)

 前田の発言はAKB48ファンにとって、川栄の「足臭キャラ」を再燃させることになったようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング