平手友梨奈が移籍でドタキャン?「佐藤健の主演映画がお蔵入り」報道にファンが意外な反応

 12月20日、「日刊大衆」で配信された佐藤健の新作映画に関するニュースが、ネット上を大きく騒がせている。同映画には、平手友梨奈の出演も予定されていたという。

「記事によると佐藤は、01年に公開された海外の恋愛ミュージカル映画『ムーラン・ルージュ』の日本リメイク版にて、平手とともにメインキャストを務める予定だったそう。しかし撮影当日、平手が現場に姿を見せなかったらしく、彼女だけそのまま映画から降板することになったのだとか。ドタキャン理由については不明でしたが、21日になってBTSやアリアナ・グランデ、ジャスティン・ビーバーなど、人気アーティストが多数所属する大手芸能事務所『HYBE』に移籍したことが判明。おそらく、この件が関係しているのでしょう。しかし、同映画は佐藤と平手のW主演で進んでいた企画のため、すぐに代役を立てることができず、最悪の場合、お蔵入りになる可能性があるそうです」(芸能記者)

 佐藤といえば今年、配信ドラマ「First Love 初恋」(Netflix)で満島ひかりと共演。そして来年には、井上真央との恋愛ドラマ「100万回 言えばよかった」(TBS系)の放送も控えており、ファンから期待の声が集まっている。それだけに「ムーラン~」のお蔵入り報道には残念がる声が殺到しているかと思いきや、真逆の反応もあるという。

「01年に公開された『ムーラン~』は、ニコール・キッドマンとユアン・マクレガーという演技力、歌唱力ともにトップレベルのハリウッド俳優がW主演していたほか、大金をかけた豪華なセットと衣装も当時話題となりました。そんなスケールの大きなミュージカル作品を日本でリメイクする場合、予算や技術の差でどうしてもチープな作品となってしまう可能性があります。それだけに佐藤ファンの間では『日本でやると寒い作品になりそうだから、このままお蔵入りになってくれた方がいいかも…』『もし中止になったら気の毒だけど、日本リメイクは悲惨な予感しかしない』『健にはもっと別の作品に出てほしい』と出演を懸念する声があがっているのです」(前出・芸能記者)

 このまま新作映画が中止となるかは不明だが、佐藤ファンにとって「ムーラン~」のリメイク出演は不安でしかないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング