2016/09/05 09:59

嘘でしょ!EXILE・ATSUSHIのWサプライズにファンが「感動」から「パニック」へ

20160905exile

 突然のサプライズの連続にファンも気持ちが追いつかない!?

 EXILE・ATSUSHIの2大サプライズでファンはパニック状態に陥っている。というのも、その2大サプライズというのが「感動」と「残念」だったからだ。

 まず、感動のサプライズというのは8月28日に行われたATSUSHI初の単独ドームツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT’S SHOW TIME!!”」の東京公演で起きた初期EXILEファンが待ち望んだ“あの人”とのコラボの復活だ。

「今年でデビュー15周年を迎えるEXILEですが、なんと今回のライブでは06年に脱退し、現在はソロアーティストで活動中のATSUSHIの初代パートナーである清木場俊介がシークレットゲストとして登場。約10年ぶりにステージでの共演を果たした2人は懐かしのEXILE第1章のメドレーを披露したりとファンを多いに喜ばせました。このサプライズに思わず、涙を流して感動したファンも多かったようです。涙もろいことでおなじみのATSUSHI自身も一夜限りの復活に号泣していましたからね」(エンタメ誌記者)

 ファンにとってはまさにプレゼントのような共演に沸き立ったわけだが、その3日後の31日には違う意味で泣けてくるニュースが発表されてしまった。

「ATSUSHIが18年まで期間限定で海外留学することを発表。最近はソロツアーの開催に伴い、EXILEとしての活動は控えめでしたから、ソロツアー終了後にまたグループ活動を期待していたファンからは『信じたくない』『EXILEの新曲が1年以上も聞けないなんて考えられない』『グループを捨てないで』など、悲嘆にくれた声が聞こえています。ですが、ATSUSHIは海外留学を“EXILEが世界基準のグループになるため”に必要なことと話していますから、ひょっとしたら来たる4年後の東京五輪を見据えてのいるのではという声もある。ファンは我慢するしかないでしょうね」(前出・エンタメ誌記者)

 かつての相方との10年ぶりの共演、海外留学を経て、ATSUSHIがEXILEにどのような変化をもたらすのか楽しみなところだ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング