「関ジャニ∞の妹分」キャンジャニ∞、7年ぶりの活動再開に見える「本気度」

 7年前の2015年7月、スマートフォン向けゲーム「キャンディークラッシュソーダ」のテレビCMに出演していた「キャンジャニ∞」を覚えている人はどれくらいいるだろうか。

 当時はまだ渋谷すばると錦戸亮もいた関ジャニ∞のメンバー7人が、女子高生をイメージしたピンクのブレザーとチェック柄のスカートおよびメイクで女装し、「キャンジャニ∞」というガールズユニットとして登場。同年8月にリリースされた関ジャニ∞の33thシングル「前向きスクリーム!」のカップリング「CANDY MY LOVE」でCDデビューも果たしていたが、7年の時を経てよりパワーアップした状態で帰ってきたのだ。

 12月19日深夜放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)に出演したキャンジャニ∞の5人は、MCを務める南海キャンディーズを相手に“関ジャニ∞の妹分らしく”爆笑トークを展開。“アイドルの登竜門”とも呼ばれる同番組で、秋元康氏が作詞提供した新曲の「ないわぁ~フォーリンラブ」を披露した。今回の衣装は、坂道グループを想起させる白と水色を基調にしたショートジャケットに膝下丈のスカート。AKB48や坂道グループの振り付けをしていることで有名なTAKAHIROこと上野隆博氏が振り付けを担当しただけあり、スカートの裾を持ってドラマチックにくるりと回転し、大きく腕を回して上に突き上げるなど、可憐さと激しさが同居するダンスパフォーマンスは、坂道グループ感が漂う仕上がりとなっている。

「新曲のCDリリースは現時点では未定とのことですが、これはむしろリリースしなければいけない1曲でしょう。楽曲はもちろんですがダンスパフォーマンスも圧巻ですから、音楽番組に今後も出演してほしいですね。普段はバンドスタイルの関ジャニ∞が、ジャニーズ事務所に所属するアイドルであることを再確認させてくれると思います」(女性誌記者)

 現在、関ジャニ∞公式ホームページで公開中の、キャンジャニ∞が前出番組に出演した時の舞台裏動画でも、その本気度がひしひしと伝わってくるが、何よりも驚きが隠せないのは「5人全員がちゃんと女子に見える」こと。最年長の横子こと横山裕は41歳、最年少の倉子こと大倉忠義でも37歳だが、思わずニンマリさせられる可愛さに脱帽だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング