板野友美がウエディングドレス監修?ネット民が「麻里子様の二の舞い」を懸念

20160904itano

 元AKB48の板野友美がプロデュースするウエディングドレス「Petit Tomo」(ペティトモ)の発表イベントが8月30日、都内で行われた。

 ドレス名は板野友美の「とも」とフランス語の「ペティ(小さいの意)」をかけたそうで、全20種が9月から全国の結婚式場などでレンタルされるという。

「9月からはこのドレスのCMも放送予定で、11月に発売する自身の2ndアルバムからの新曲が使用されるなど、板野サイドも相当の力の入れようです」(女性誌記者)

 かねてより持ち前のファッションセンスをアピールしたがっていた板野にとっては絶好の機会。しかし、このニュースにネットユーザーは冷ややかな反応を見せている。

 特に購買層であるはずの女性からは、「一生に一度の晴れ舞台で、板野友美プロデュースのドレス着るなんて勇気はない‥‥」「ドレス自体はかわいいのに、板野プロデュースと聞くととたんにダサく見えてくる」と評判はイマイチ。中には「まじめに(ウエディングドレスのプロデュースを)やってる神田うのが鼻で笑いそう」と散々だ。

「板野自身は歌手活動に加えて、ファッション方面での活躍にも手を伸ばしたいようですが、いかんせん彼女のスタイルを支持する女性が少ない。もう少し服飾の基礎を勉強するなど、本人自身がファッションに対するバックボーンを持っていないと、服飾業界での成功は難しいのではないでしょうか」(ファッション誌ライター)

 アパレル業界への進出といえば、かつて篠田麻里子も自身のファッションブランドを立ち上げるもその後倒産しており、ネット上では早くも「麻里子様の二の舞い」を案ずる声が囁かれている。

 音楽活動を始めたかと思いきや、女優業にも未練タラタラ。そのうえウエディングドレスのプロデュースと迷走続きの板野。「まずは自分のプロデュースに専念しろ!」という声が、どこからか聞こえてきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング