料理動画でバズったながの社長のパクリが続々登場も、本人は意外な反応!?

 会社で突然料理を始める部下に対し、社長がツッコミを入れるスタイルの動画で大バズりし、今や若者から中高年と幅広い年代に人気を誇るのは、仙台にある建設会社の公式YouTube・ながの社長ハッピーチャンネルだ。

 最近、ながの社長の人気にあやかり、「会社で○○を作ってみた!」という料理動画が増え始めている。

 家電メーカー・LITHONライソンの公式YouTubeチャンネルもそのうちの一つで、以前は商品を紹介するだけの動画で再生回数もいまひとつだったが、ながの社長同様、会社で突然料理を作り始める動画を投稿したところ、これが大バズり。会社でソーセージとビールを食らう動画はミリオン再生を超える人気ぶりだ。

 これに対し、本家であるながの社長はどのように感じているのだろうか。

 YouTubeライターがこう話す。

「ネット上に多数の似たような動画が投稿されていることに対し、ながの社長は6月、自身のTwitter上で、『TikTokで僕らの真似してる人にコメントでlincronovaさんのパクリ?って書いてるけど、どんどんパクっていいよ、(TikTokの)ダンス動画もいわば皆パクりでしょ。パクられることが人気の証拠』と、寛大な心を見せています。確かに、会社で料理を作るという他のユーザーの動画がバズることによって、ながの社長の動画が関連で検索され、さらに多くの人にその存在が知れ渡ることになりますからね。本家公認となったことで、会社で料理をするというコンテンツは今後もっと増えていくのではないでしょうか」

 ながの社長には、2023年も変わらず美味しそうな料理を食べるオーバーリアクションで視聴者を楽しませてもらいたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング