HIKAKIN 、念願の「ホームレスへの炊き出し」に感動の嵐!松坂牛も使用して…

 人気YouTuberのHIKAKINが、12月21日にホームレスなどの生活困窮者に向けて炊き出しを行う動画をアップ。心温まる様子が大きな反響を呼んでいる。

 この動画は、今爆発的に登録者数を増やしているYouTubeチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで。」のナムさんとのコラボ。2人は11月17日にもコラボ動画をアップしており、HIKAKINは「公園の周りのホームレスの方とか、また別の地区のホームレスの方とか、冬とか満足にご飯を食べられない人もいる」「(そういう方たちに向けて)炊き出しとかしたいんですよね」と告白。ナムさんもホームレスとして炊き出しの施しを受ける立場でありながら、自身も炊き出しを行いたいという夢を語り意気投合。その約束を実現する形で今回の企画が行われることになった。

 2人は深夜11時から、川崎の某飲食店の厨房を借りて調理を開始。野菜などの材料は全てHIKAKINが費用を負担して準備。高級松坂牛も使用して、一晩かけて100人前ものカレーを作り上げた。そして翌朝10時からカレーを配布。現場には開始前から長蛇の列が並び、皆口々に「こんな豪華なカレーを食べたことがない」「特別なカレー!」と大喜びでカレーを頬張り、無事にすべてのカレーを配り終えた。動画を見た視聴者からは「生半可な気持ちではこういうことはできないな」「ヒカキン応援することはガチで世界平和につながる気がする」など感動のコメントが数多く寄せられている。

 今回の炊き出しに限らず、HIKAKINはこれまで様々な慈善事業に関わっている。

「2019年に投稿した『難病の子供たちに3000個ぬいぐるみを送ります!【ヒカキンTV】』では、日本財団を通じて、難病の子どもたちに3000個のぬいぐるみをプレゼントする動画をアップ。2020年には『命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金』を立ち上げ、医療従事者等への支援として自身も1億円寄付しています」(スポーツ紙記者)

 その人柄から“聖人”呼ばれることもあるHIKAKIN。熱い思いと行動力、そして有り余る財力を持つ彼だからこそできる金の使い道に、感心するばかりである。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング