橋本環奈&中川大志、周囲もほっこりさせる“爽やかカップル”〈2022熱愛ニュース〉

 広瀬すずに匹敵する人気を誇るアイドル女優・橋本環奈にも、10月24日にお泊まり愛が報じられた。お相手は俳優の中川大志だ。

 報道によれば、橋本が中川のマンションから愛犬を連れて出てくることがあり、事務所の送迎車が迎えに来る様子もあったとのことで、“事務所公認の仲”ではないかと言われている。

 2人の交際が明るみになったことで、ネットでは8年前に共演した青春ドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)を懐かしむ声が飛び交うことに。水球にのめり込む男子高校生の奮闘を描いた同作で、中川と橋本は直接的な絡みこそほとんどなかったものの、“アイドル橋本環奈”として本人役で出演する彼女に対し、中川はその大ファンという役柄で出演していたのだ。アイドルとオタクという関係性から、お泊まり愛にまで発展した2人に対し、SNSには「水球ヤンキースで橋本環奈のオタクをやってた中川大志が現実で付き合ってんのやば」「中川大志、成功したオタクじゃん」などの声が並んだ。

 交際報道後、初の公の場となった12月4日のイベントでは、橋本と中川がそろい踏みし、ファンの熱視線が集中することに。

 2人が距離を近付けるキッカケとなった映画「ブラックナイトパレード」の福田雄一監督や、主演の吉沢亮、橋本、中川、玉木宏といった豪華な面々がレッドカーペットパレードに登場。全長50メートルのカーペットを本物のトナカイとともに歩く演出を終えると、中川は「カーペットが凄くフカフカしていて、足首に優しそう。結構いいカーペットで高いんじゃないかな?」と爽やかにコメント。これを笑いながら聞いていた橋本は「何言ってるかわからない!」と愛のあるツッコミを見せ、息のあったコンビネーションを披露した。

 イベントのトーク中には、「クリスマスの好きなところは?」と聞かれ、橋本は「一人暮らしのおうちも実家もクリスマスツリーを飾る。ワンちゃんを飼ってるので、片付けるのは遅いけど、長く(クリスマスの雰囲気を)感じられていい」と答えた。一方の中川が「僕はシチューみたいな‥‥クラムチャウダーみたいなやつに、パイのドームみたいな、フタされてるやつをバラバラバラって上からスプーンで崩して食べるやつ、あるじゃないですか。あれ、めっちゃ好きです。実家でも食べてました」と語ると、ここでも橋本を始めとした共演者からは爆笑のリアクションが飛び交っていた。

 周囲もほっこりさせる、なんとも微笑ましいカップルである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング