わざと抱きついた?広瀬すず、デート企画で「永瀬廉へのダイブ」にブーイング殺到

 広瀬すずと、King & Prince・永瀬廉の“デート企画”に対し、一部ファンから猛烈な怒りの声が上がっている。

 1月17日より放送のドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)で共演する2人は、番宣もかねてお忍びでのデート企画に挑戦。その模様が1月2日の同局系「集まれ!内村と○○の会  新春SP」で放送されると、そのイチャイチャぶりにキンプリファンの“ティアラ”から悲鳴がこだました。

 まずは東京・池袋の公園で待ち合わせし、緊張感からか、「笑っちゃうんだけど、この感じ」「なんかちょっと‥‥悪いことしてる気持ちになるよね」とソワソワしながら語り合っていた2人。その後は近くのキッチンカーでミートパイを食べ、バッティングセンターで汗を流すと、次第にその距離感が縮まっていき、六本木でのスケートデートでは、まるで本物のカップルのようなやり取りを見せた。

 上手くコツをつかんでスムーズに滑る永瀬とは対照的に、「これ無理」と何度もこけそうになる広瀬。永瀬は「ゆっくり、こけんように」「ここ持って歩こう、しばらく」と優しくエスコートし、紳士的に手を添えながら広瀬に密着。また、「スキーのさ、ハの字で外側に蹴るっていう感覚」「つま先よりかかとに体重乗せる感じ」とアドバイスを送ると、広瀬も「こういうことね」と補助なしで滑り始める。

 しかし、コツをつかんだ広瀬がスピードを出すあまり転倒しそうになると、すかさず永瀬が両手で抱きとめてキャッチ。スタジオでこのVTRを見ていたウッチャンナンチャン・内村光良は「あらら! あっら~!」と反応し、松村沙友理も「青春すぎます!」と興奮していた。

「一方、永瀬のファンからは大ブーイングが殺到。企画の一環であることは理解しつつも、とりわけスケート場でのイチャつきぶりに『わざと抱きつきにいったでしょ』『メンタルえぐられた』『まじで息できないくらい苦しい』などの悲鳴があがりました。広瀬の転倒という突発的なシチュエーションで発揮された永瀬の柔軟な対応とあって、『紳士的なのは褒めてあげたいけど、でもやっぱり無理』『なんか素の動きっぽくて余計辛い』との理由からショックを受ける人もいたようです」(テレビ誌ライター)

 スケート場への移動中、もしも広瀬が転びそうになった場合には、“代わりに俺がケガしてでも助ける”と宣言していた永瀬。その男気は素晴らしいが、一部のティアラにとっては受け入れるのが困難なほどの衝撃企画だったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング