「宇野昌磨じゃないじゃん!」本田真凜、ドライブデート動画にガッカリの声

 本田真凜、望結、紗来の三姉妹が、元日にYouTubeチャンネル〈本田姉妹やで〉にてドライブでのデート動画を配信。サムネイルが真凜と、顔が男性のイラストで隠されたピースをする人物とのペアショットだったことから、あの選手を期待する声があがった。

「その選手とは、男子フィギュアスケートの宇野昌磨選手です。真凜と宇野は、22年9月に堂々交際を宣言した仲。宇野は同年の北京五輪で銅メダルを獲得。さらに12月に開催されたグランプリファイナルでは優勝を果たしました。そんな宇野が拝めるとあって期待した視聴者が多かったようですが、フタを開けてみれば、デートのお相手は父親。これには『宇野くんじゃないじゃん』のガッカリ声がネット上で連打されていました。Instagramで募集した〈パパへの質問〉に答える内容で、『三姉妹の誰がいちばん手が掛かったか?』との質問に、父親は『それは真凜や』と即答。泣き虫ぶりに手を焼いたというエピソードが明かされたのですが、どれだけ世間の需要があるのか…」(芸能ライター)

 実は、本田姉妹のドライブ動画には過去にもいわくつきの内容が。昨年12月17日に〈望結、初運転〉とのタイトルで配信された、望結が両親を乗せてドライブを楽しむ動画では、カメラに映る内装の雰囲気から高級車だと容易に判断がつき、「金持ち自慢?」と揶揄する声が多数あがることに。それゆえか、現在その動画は削除されている。

 今回はフロントから助手席に座る真凜の顔が主に映るよう固定された定点カメラで、批判が寄せられることはなさそう。

 せっかくの美貌がまたも削除とならぬよう祈るばかりだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング