NHKドラマ「大奥」、“男女逆転”設定だけじゃない高視聴率必至の「豪華な決め手」

 漫画家・よしながふみ氏の、男女が逆転した江戸時代を描いた「大奥」は、有名な漫画賞を総なめにした大ベストセラー作品。

 2010年に映画が公開され、興行収入は23億円を超えた。12年にはTBS系で「大奥~誕生[有功・家光篇]」が連続ドラマ化され、終了後には映画第2作「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」が公開された。

 そして、1月10日からは、NHKの「ドラマ10」枠で放送がスタートする。

「徳川家光×万里小路有功編」で家光を演じるのは堀田真由。有功は福士蒼汰。春日局を斉藤由貴。「徳川綱吉×右衛門佐編」は、綱吉を仲里依紗。右衛門佐は山本耕史。「徳川吉宗×水野祐之進編」は、吉宗を冨永愛。祐之進は中島裕翔が演じる。

「大奥」を題材にしたドラマはこれまで数々映画化、ドラマ化され、そのたびに好成績を残してきた。テレビドラマならば、2ケタ台は確実のヒットの王道作品。業界では“困ったら大奥”とまでささやかれてきた。

「大奥といえば豪華な衣装が見どころの1つですが、NHKには、これまで大河で使用した衣装が山ほどあるでしょう。それだけでも十分観る価値がありそうです」(ドラマウオッチャー)

 NHKが描く男女逆転の「大奥」。過去の映像化作品とはひと味違う作品になりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング