ウエストランド・井口、関根勤が明かしたナイツ塙との意外な共通点とは?

 昨年放送された「M‐1グランプリ」(テレビ朝日系)で第18代チャンピオンになった毒舌系漫才のウエストランド。とりわけ、舌鋒鋭い井口浩之にはお笑い芸人の先輩である関根勤、ナイツ・塙宣之との間に意外な共通点があったようだ。

「1月7日、塙のYouTubeチャンネルに出演した関根は『ナイツの漫才は糖衣錠。中は苦いよ、でも甘いからスーッと入っちゃうよ』と評価。塙の毒のある言い間違いを“弁護士顔”の土屋伸之がさっさと訂正することで、人を傷つけない状態にしていると分析しました」(芸能ライター)

 さらに、関根自身もデビュー当時に出演したバラエティ番組「カックラキン大放送!!」(日本テレビ系)で演じたカマキリ拳法の使い手が、世間に嫌われたものの、バラエティ番組「欽ちゃんのどこまでやるの!」(テレビ朝日系)で組んだ小堺一機の、“リスみたいな可愛さ”によって自身の毒気が相殺されていたことを振り返った。

「1月7日、テレビプロデューサー、演出家の佐久間宣行氏のYouTubeチャンネルにウエストランドが出演。『M‐1』で審査員からネタの尺が短く感じたとの指摘を受けたことに、河本太が『ネタを飛ばした』と素直に告白していました。そういう河本のボンヤリしたところが、井口の毒をうまく相殺したのかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 井口には、これ以上ない相方だったということか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング